水漏れの修理です。           が・・・

2012/02/12 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、水漏れのお修理を。

水漏れ、それは要らん所から水が漏れて来る事です。   が、、、

今年に入って、帝塚山工場のメカニックが全員住吉工場へ移動になり、

おいしい修理が見当たりませんので、、、 ⇒我が家シリーズ!

お風呂の水漏れを。。。

お正月に、お風呂のスイッチが治ったら、今度はシャワーの蛇口をひねると、

左右の混合栓の蛇口周りから、ダーーーと流れ出るお湯が気になります。

 なので分解~といっても、構造がいたって簡単で、

上の蓋を外して、頭のビスを抜いてノブを取ったらバルブが丸見えです。

取り外して我が家の部品屋さん「コー○ン」へ♪

水道用品に行くとたくさんのオーリングが一杯!

現地でオーリングを外して大きさ合わせ、コレかな?

二個入り¥98でGET!

自動車のオイルやガソリン、クーラーガスの物と違い安いです♪

車の部品もこんなに簡単に入手出来ればいいんですが、

油脂の種類や、圧力、温度差と、種類が半端じゃないです。

家に帰って取り付けると、

水漏れはバッチリ止まりましたが、蛇口が重い・・・

このオーリングちょっと太かったか?

¥98やし細い方も買ってきて試そうか・・・

でもやっぱり日曜大工。

プロのこだわりは無く、「自然と軽く成るやろ」と様子見デス。。。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top