断酒が、ついに1年を超えました!

2012/02/02 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

これが、2011年1月31日の、「最後の酒盛り」 です! 

 

(写真は2011年1月31日難波の船上居酒屋での社員打ち上げ会)

 

思い起こせば、去年は新年の互礼会も多く、仕事初めからほぼ2日に1回の割で酒びたり、、、

 

今では笑い話ですが、いつも酒の前には、

タウリン3000、ウコンのドリンク と 6Pチーズ、そして大正漢方胃腸薬!

それで体を誤魔化して過ごしていましたが、

遂に爆発!入院のはめに、、、、、、、、

 

その日から、断酒!  

早や1年が過ぎました。 (お正月に御屠蘇を舐めたのみ)

おかげさまで、今は難なく過ごせており、以前と違てるのは、

何時に何処へでも行ける!何時まで働いても結構もつ(?)と良い感じです。

 

でも問題が出てきてます。

 

先日は酒席で盛り上がって、皆が勝手な事を言い合っていたのに、

翌朝 「昨夜のきみの発言は、酔ってるならまだしも、飲んでないの失礼だ!」 と抗議のメール!

酔ってたら許せる?素面(しらふ) は許せん? 

何のこっちゃ!

 

また、女房には、アルコールが入ってないと、堅ぐるしいと、、、、、?

 

何でも問題は両面性有りますネ!

 

心に、次の酒盛りは、最後に残ってる末娘の披露宴と決めてる氏田耕吉の断酒1年報告でした!

(これまた、まだまだ先、 何時になる事やら、、、、、、、)


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top