ジェレミー・リン。

2012/02/18 安田 和弘


NBA(全米プロバスケット)の今の話題と言えばジェレミー・リン。

長いNBA史上初のスタメンで活躍している東洋人選手です。

少しでも自分でプレイした経験のある方なら
このスゴさがわかると思います。

本来、体格が絶対的に不利な東洋人が
バネの塊のような男達にまぎれて通用する
スポーツではありません。

身長191センチ。

東洋人としては高いのですが、NBAの選手の中では
かなり低い身長。

クイックリリースで打点の高い3ポイントシュート。
これがミドルシュートみたいにズバズバ決まります。

ディフェンス(D)はチェックに行くため、近づかざるおえません。
引き付けておいて素早く中に入り、ダンクするわけでも無く(届かない?)
旨くDをかわしてタイミングをズラしつつこれまた
クイックリリースのレイアップ。

ハーバード大学出身。2010年プロ入り。
現在彼がプレーするのはニューヨーク・ニックス。

初先発から最初の6試合全てで20得点、7アシスト以上
のNBA新記録の大活躍。

ニックスの連勝は7連勝でストップしたそうですが、
オールスターゲームにも急遽出場が決まったとのこと。

プレーに派手さは無いものの、小さな(?)東洋人が
大男に混じって活躍している姿は中々ワクワクする
ものがあります。

注目です!

 

 

 

 

 

健康の為に何か運動を、、、と思いつつ、
スポーツは未だ見ているだけの豊中店の安田でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top