車業界は、今おもしろくなってきてる!

2012/03/14 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


昨夜は業界の勉強会でした。

 

色々なジャンルがありましたが、

特に感じたのは、最近は車を長く使用される方が増えてきて、

車のメンテナンス、それも車検や、故障整備だけでなく、

長期使用にむけたモノに関心が向ってる気がしました!

 

昔は 「手洗い洗車&WAX掛け」 でしたが、

今は 「手洗いのみ」 と言うかこれもメンテナンス です!

その為にはコーテイング、昔のWAXがポリマーに代表される塗装面の加工に代わってきてます。

代表例は、ガラスコーテイング でしょう!

 

ところで、

昨夜一番の関心は、、、、、、、

 

アップにすると

 

ミニチュアシートをAMGで革で貼ってました、、、、、、、

なかなか凄い技術です!

 

 

また、これはSLの内装を貼り替えると見違えるPR写真!

 

 

シート、絨毯、ダッシュ、ドア で150万、

ホロまでやると200万仕事だそうです。

勿論、ワンポイントでも 良いんじゃないでしょうかね!

 

車を長く楽しむ、個性的な仕事に関心も得心もした、氏田耕吉でした!

 

 

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2012年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top