笑顔が大事?

2012/08/15 安田 和弘 (毎週水曜日)


学生時代は一応体育系のクラブでスポーツの真似事をしておりました。
良く先輩やOBに「歯をみせるな!!」などと怒鳴られ
シゴキを受けた思い出があります。

オリンピック終わりましたね。
あまり一生懸命見たことは無いのですが、
今年はバドミントン部の娘が煩く言うので
女子のペアを応援しておりました。

失格騒ぎがあったとはいえ、日本人ペア始めての
ベスト4、そして勿論始めての金メダルを掛けての
戦い。

受験生の娘を録画を見るように注意して
先に寝かせて私のみ観戦。

白熱の展開で結果は惜しくも。。。
ですが感動の試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バドミントンペアは試合中、ふっとした瞬間にお互い
一瞬見つめあって笑顔。瞬間切り替えて世界トップの
集中した表情。

今年のメダル数は歴代最多。

どの競技も笑顔が沢山見れたように思いました。
競技を楽しんで笑顔も出る。でもリラックス後は
切り替えて集中力を最大に。。。

仕事もスポーツもそして家庭でも笑顔が出るような
環境が大事なのでは?と感じました。

まだまだ続く暑い日々。笑顔と本気で乗り切りたいと
思います。

豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top