朝ドラの「梅ちゃん先生」ゲット!

2012/08/31 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

さてさて、今日は、NHK朝ドラの「梅ちゃん先生」ゲット!のお話です。

 

主人公の堀北真希さんが、弊社が代理店をしてる、三井住友海上のイメージガールの関係で

等身大のパネルが手に入りました。

 

 

 

さて、

この物語は戦中戦後の東京・蒲田が舞台です。

時代の関係でしょうか、今朝はお兄さんが経営してる貿易会社が詐欺に会う!ところでした。

この番組を見てると、私はそこまで歳いってはないのですが、懐かしく思う処がよく出てきます。

初めて会社に見習いに入った頃、『寸借詐欺』にあったり、売掛を残して倒産されたり、夜逃げされたこともありました。

そんな時代背景だったんでしょうね?

今は、いつもニコニコ、、現金払い、やカード決済、クレジット払い

車販も現金か、丸専手形だったのが、ローン払い(分割)やリース販売と経済活動は楽になってきてます。

 

世界的なグロ-バルな事は判ってませんが、やっぱり日本は平和で安心、安全になってきてます。

そんな中、震災など自然災害や、国家間の抗争や、国によっては内部抗争、悩んでしまいます。

でも、相田みつを さんの詩 『 しあわせは いつも自分の心が 決める 』 ですよね!

日々の感謝を再確認してる、氏田耕吉でした。

 

PS:

 2体ありますので、豊中店、住吉店のショールームに飾ります。

こんな記念撮影なんて使い方もできたりして、、、 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top