乗りたいなぁ。。

2015/06/03 安田 和弘


 

みなさんこんにちは。先日オークション会場で出会った
旧車たちをご紹介します。
☆昭和43年式 BMW 2000CS
ソレックスツインキャブ付きの4気筒2000CCエンジン。
6シリーズの前身モデルでヘッドライトの形状が独特です。
リアの流麗なカーブなどは6シリーズに受け継がれていますね。
知らなかったのですが、なんとボディーはあの”カルマン社”が
受け持っていたようです。
☆コブラ V8 7000CCのキュービックインチエンジン
なんとATとの組み合わせでした。(何速のATなのでしょうか?)
本来小型スパイダーのAC社製のボディーにアメリカンビッグ8を
無理やり詰め込んだ”オバケ車”
☆1963年式メルセデスベンツ 190SL
私より2歳年上!  4速マニュアルミッション。
ドアを閉めると”ドン!!”この頃の国産車と
比べるとやはりこんな剛性感の車は驚きだったのでしょうね。
番外編(?)古い国産車
☆昭和61年式 ホンダアコードエアロデッキ(!)
久しぶりに見ました。なんだかコンセプトが分り難い
車ですが、発売当時はすごく新しさを感じたのを覚えています。
まだ生き残っていたか!!
☆トヨタスポーツ800(年式不明)
2017年に新型で復活するとの噂がありますが、
こちらは昭和40年発売のオリジナルモデル。
今見ると小さい小さい。
幼い頃に近所のお兄ちゃんがシルバーメタリックに
乗っていたのを思い出します。
どれも手作り感覚の残っているボディーや内装。
内外装このままで最新のエンジンやミッション、エアコンなど
を組み込んだ車を作ってくれればよいのに。。と最近よく思う
豊中店の安田でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

宮城県南三陸町復興応援大使

2015/06/03 ちょっとしたお話


 

地元出身の元タカラジェンヌで、

「南三陸町復興応援大使」の 妃乃あんじさんが音楽祭で活躍してくれました。

 

今現在の南三陸町はじめ東北の実態を説明!

 

 

そして帝塚山音楽祭ご参加の皆様方に募金のお願いをされました。

証にはカンバッチが配られました、、、

 

 

ご厚志は「南三陸町復興応援大使」の あんじさんが届けてくださいます!

 

「頑張れ、東北!」

 

 

以下はブログから、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日で帝塚山音楽祭無事終わりました!

昨日はメインステージとウジタオートサロン様、HOW様と5回c東北についてとchangeの活動についてお話しさせて頂きました。

ウジタオートサロン様とHOW様では、募金を集めさせて頂き、この2日間で、¥88,257集まりました。

地元の皆様、本当に温かい… 心からありがとうございました。 何より、募金という形でchangeの活動にお力を貸して頂いたウジタオートサロン様、HOW様には心より感謝致します。

コンサートで演奏者の皆様にもご理解、ご協力頂き、本当に感謝致します。

頂いた募金は東北の子どもたちへの活動資金に充てさせて頂きます。

 

沢山の方々のご協力で今活動できていること、改めて感謝する2日間でした!

より地元が大好きになった2日間でした!

帝塚山音楽祭は素晴らしい! 実行委員の皆様本当にお疲れ様でした。

素晴らしい音楽祭、ありがとうございまさた!


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top