トヨタの最新 究極のエコカー MIRAI (ミライ) に試乗

2015/06/09 ちょっとしたお話


 

トヨタの最新 究極のエコカー

MIRAI (ミライ)

燃料電池自動車 FCV

クリーンエネルギーの水素と酸素が反応して、電池を充電して、モーターで動く、、、

 

 

 

よくわかりませんが、ちゃんと立派に走って止まります!

 

納期未定、、、

さすがトヨタ、余裕の先進技術です


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

『いったい何者?』

2015/06/09 ちょっとしたお話, 未分類


最近読んだ本です!

 

なかなか素敵なタイトル、、、

働いてる身である者からすれば、勇気ある行動です。

題名はさておき、

 

内容は

社会人一年生の主人公青山くん、今どきの若者です。

四苦八苦して、社会にもまれ、苦しみ、無気力になって行き場をなくした彼の前に突然現れた同期生をなのるヤマモト、、、

関西弁を喋るヤマモト、思い出せない青山くん、、しかしヤマモトに勇気つけられ、励まされ、前向きになる青山くん。

しかし、他の同期生から本物のヤマモトはニューヨークにいると告げられる、、、では自分を励ましてくれるヤマモトは誰か?

青山くんが、調べると、、自分を励ましてくれているヤマモトは3年前に飛び降り自殺をして亡くなっている!!

 

いったいヤマモトと名乗る人物は何者なのか、、、

 

こんな感じの物語ですが、最後は、感動的で、なるほど、そういう事かという結末。

読み終わった後は、読んでいた自分も少し前向きになります(⌒‐⌒)

 

サクサクっと読める本です、2~3時間くらいで読み終わるんです。

 

久しぶりに本を一気に読んで、スカッとした感じでした。

ご興味のある方は是非(*´∀`)♪

 

以上紺野達哉でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top