ついに大台。。

2015/06/24 安田 和弘 (毎週水曜日)


この26日は私の誕生日。

なんとか無事に50歳の大台(?)を迎えました。

 

夕方遅くに娘から『おばあちゃん、入院した!』とのメール。

私の母親からお小遣いを貰った娘がお礼のメールをしたところ、
「夕飯を食べようと椅子に座ったとたんに入院した。。」
とメールが帰ってきたとのこと。

こりゃぁエライコッチャ!と慌てて携帯に電話をするも繋がらず。
何か知っているのでは?と姉に電話をするも電話に出ず。。

娘に母親からのメールを転送させて読むと「夕飯は茄子の田楽と
お魚と酢の物でした。」と書いてありました(?)

暫くして母親に携帯が繋がると「どないしたん?」と元気そう。。

事情を聞くと、私の誕生日に生まれた日のことを思い出して
書いたとのこと。

文章足らんがな!!

しかし、50年前の献立を覚えているとは。。よほどお腹がすいた
ままの出産だったのでしょう。

そういえば、今朝出かける前に作ってきた我が家の晩御飯の
オカズは茄子とキュウリの和え物とお魚と。。

秋でも無いのに。。
奇縁を感じた豊中店の安田でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top