メルセデスベンツA160/W168のスターターを交換♪

2012/02/26 加藤 宣晶


こんにちは、工場のかとうです。

今週も引き続き、ブログをご覧いただき、ご入庫頂きました。

知人の車屋さんから、Y社へ入庫、お見積りは⇒17万円! ・ ・ ・。

との事で、リビルトスターターを使用&エンジンミッションを完全に降ろさず、

冷却水やクーラーガスの抜き替えもせず、せまーい隙間からの取替です。

そうすると、金額も4割ほど下がります♪

まずは、リフトアップして、付属品を外し、メンバー毎下にずらします。

そこからさらにエンジン&ミッションを下にずらします。

お次に手が入る様に、クーラーコンプレッサーをブラケット毎はずして

ホースは繋いだまま横にずらすと、

 細い腕が一本入る隙間が生まれます♪

奥にはセルモーターが潜んでいます。

上からは顧問のしなびた・・・イヤ、年季の入ったマジックハンドが伸びています。

下はジョイントを継ぎ足して結構簡単に緩みますが、上がナカナカ。

短いジョイントを組み合わせ、オイルエレメントの横まで来たら、

ミニラチェットがまだ出回って無い、25年ほど前に作ったミニラチェが活躍デス♪

こいつが無いと出来ませんXXX

しっかり差し込み、腕を滑り込ませ、指三本で一気に緩めます!

・・・筋を軽くイワせて、数日左手の力作業が困難です・・・

 取付けボルトを外せば、スターターはスルスルと下に降りてくるので、

配線を繋ぎ換えて、取り付ければ完了です。

*リングギアの点検をお忘れ無く*

 

また、ご遠方からのご依頼で、今回は、別途回送料がかかってしまいましたが、

次からは、ロードサービスで≪弊社≫が出動致しますので、

安心して連絡下さい♪


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2012年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top