久々 小ネタ集♪

2008/12/21 未分類

こんにちは。
工場の加藤です。

ガソリンが、レギュラー100円を切って来ましたね…

なんかもう、嬉しさよりも、経済に不安が!

今年の冬は過ごしやすい?
洗車もしやすいし、車検時の下回り洗浄も
冬でも苦にならない♪
と調子に乗っていると…
指先ひび割れまくり!!!
コレになると、イタくて携帯のボタンも押せない!
そこでアロン○ルファに勝る、サカム○ア♪

コレを寝る前に塗布@
休日前に一塗り、休日に塗りたくす!
コレで翌朝バッチリです♪

今回は小ネタ集ーーーー

その1 トヨタ、アバロン

プルルル ピッ 
「あっ、まだあいてる?パンクした!」との事で
空気をS.S.さんにいれて貰ってご来店。

タイヤを見ると、クギの頭の様なモノが。
「原因はコレですね、お隣でお買い物している間に
 直しておきますよ♪」とその異物を抜き取ると、
ながーーーーーーい、お付き合い?
の様な鉄筋が!!!!

なんでこんなに長いモンが!?
扁平タイヤだったら、ホイルに損傷が及びそうですね。

その2 メルセデスベンツ W201 190E
お次は、「エアコンを付けると鳥がさえずる」
うーん、風量に合わせて、1は1羽が「ちゅんちゅん」
2なら2羽が、3なら3羽?4なら「ちゅうりちゅうり!!!」
扇風機となるブロワモーターの軸から異音が!

まずは、モーター点検のために
ワイパー関係を取り外し。

モーターが出てきたところで、
小鳥たちに餌のグリスを(*_*)

餌を上げるとおとなしくなりました♪

その3 メルセデスベンツ W208 CLK200

車検のついでにチェンジのカバーを替えといて。

りょうかいです!と快諾し、ガレージで軽く交換♪
と、上のカバーを外しても、取り替えが出来ない!

結局下からシフトリンケージを取り外し、
シフトレバーをアッセンブリーを車両から取り外し。
それからひたすら分解!

シフトがバラバラになった所でやっと蛇腹のカバーが
交換出来ました。

*しかしココまで分解してやっと交換できるこんな蛇腹の
 カバーを単品の部品で出してくれるところが
さっすが!メルセデスですね♪

その4

ちなみにこれはメルセデスベンツ W211 E320

ドアミラーのリトラクター(電動格納)モーター

コレを単体で出してくれるメーカーもなかなか無いです!

部品代は結構高いですが、良心的なメーカーです!

メールマガジンは購読頂いていますか?
*まだの方はこちらから♪
メルマガに出ていた鍋特集!自宅偏♪

基本は湯豆腐!絹こし豆腐に白菜、豚肉くらいで

キムチに、ニラと豆板醤を加えてキムチ鍋

蟹より、エビより、カキより好みはタラの白子

ん〜引き出物で頂いた電気鍋。
毎週3〜4回の酷使状態で、寿命が心配です。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top