閉じ込め!

2019/12/22 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

日曜日の朝、5時頃に「ドアが開かない!」とたたき起こされました。

「閉じ込められて外に出れない!!」と騒いでいるので見てみると

リビングのドアが、ノブを下げても開かないダケ。。

幸い内開きだったので、ドアの隙間にハサミを突っ込んで、

とりあえず開けてセロハンテープで閉まらない様仮止め。

外してみると20年間、開閉をし続けた部品はスプリングは折れてケースは粉々に。

 

早速、部品を探すと、

 

在庫は有るけど明日しか来ない。

原因を見つけるとすぐに治したくなる性分のためクルマでコーナンへ=3

有りましたが、わざわざガソリンを焚いてきているのに家まで配達してくれるよりも高い。。

けどまぁ今すぐ欲しいので買って帰って取替完了=3

 

内部を掃除して、作動各部に油を刺して、新品のスプリングでフィーリングも良好~♪

今回は内開きで、部屋にある包丁やハサミを入れたら簡単に開きましたが、

道具類の何も無いトイレなどでドアが開かなくなると。。。

指だけではどうしようも無いので、

各部屋にペーパーナイフや三角定規等を準備しておかないと、

指と言う便利な道具だけでは脱出不可能です!!

 

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★



★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top