ポルシェ・ケイマンにリジカラを装着~♪

2013/05/05 未分類

こんにちは、工場のかとうです。

今回はまたまたスプーンさんのリジカラ(リジッドカラー)の取付です♪

ご依頼車両はポルシェ/ケイマン♪

部品の取付依頼ですが、自分でも、違いが分かりたいので、

リフトに入れる際に表の線路道を軽く走行。(なるほどこの感じやね・・・)

リフトアップしてタイヤとアンダーカバー等を取り外し=3=3

サブフレームのボルトを緩め、降ろして来たらボルトを抜いて装着!

このセンターに合っていないボルト穴。

奥のねじ穴より大きいフレームの穴の隙間に

グリースを塗布したリジカラをセット!

てでグリグリと手で締めていき、最後にトルクレンチで締め上げ~

入りました!これでボディーとサブフレームがキッチリと固定されました!

って、書くのは一瞬ですが、遊びの有るはずのサブフレームの穴に遊びが無くなるので、

取り付けは結構難儀します。

リヤはボディーからボルトが下りて来ていて抜き取れません。(緑)

ので、中割りしたリジカラを

左右から差し込み(赤)、グリグリと手で締め上げて完成~♪

早速、表のちんちん電車のガタガタ道へ!

すげっ!

特に前廻りのフィーリングが8割増し!(足の踊る感じが8割減〓勝手な個人意見です)

リヤは苦労した割に2割増し程度かな?(って失礼な意見でスミマセン(汗)

装着前に試乗して、装着後すぐに試乗だったので違いが分かりやすく、

工場前のガタガタちんちん電車道が最適なロードコース♪

ロードノイズも軽減され、乗り心地も滑らかに。

確かに良い商品ですが、部品の見た目と値段(¥32000)のバランスが・・・

開発費用が殆どですね。

 

******後日メールが到着~******

本日、ケイマンに70キロくらい高速中心に乗りました。
劇的に変わっていました。
本当に静かになり、乗り心地もよく、大満足です。

S様!わざわざご報告有難うございますm(__)m

******ただの感想でもやりがいにつながります(^_^)v*****


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