W211 真っ白計画

2007/02/16 未分類

黄ばんだプレートも真っ白


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修理屋のおやじ

2007/02/15 未分類


こんにちは。
 工場の加藤です。

「猛烈に多い」
凄く恐い表現ですね。

火曜日から目が、かゆくなり出し
水曜日にはくしゃみの連発。
今年は早めに嫌な時期が来ました。

昨年は花粉も少なかったため
目薬、鼻炎薬共に残っていたんでそれを使用したんですが、
使用期限間際の目薬は、ケースが爆発しそうな位に
ふくれて、まん丸になり蓋を開けるとフタの回りは、
粉末状になってました。

年中カバンに入れたまま、真夏のバイク通勤から、
暖房の効いた部屋の天井付近での保管で粉を吹くほど濃縮され、
一滴さすと「キク〜ッ!」

マスクは見栄えが悪いですが、「猛烈に多い」日は、ご勘弁を。

さてさて今回の修理依頼は、「チャックが壊れた…。」

それは長女の友人の「ルイヴィトン」のショルダーバッグ。

大変お気に入りのバックらしく、使い込んだ物で、
チャック全開からハンカチを挟んだまま閉めようとして、
タオル地が挟まり、悪戦苦闘の末、チャックにガッチリと
繊維をくわえ込んでました。

塾から帰るなりそれを渡され「ウチのパパ、何でも治すから
いけるんちゃう?」と預かって来たらしいんですが、
「カバン?チャック?」
修理は好きやけど、おいらの得意分野じゃ無〜い。

先日の連休に、長女が朝から化粧道具をほったらかして
出ていったため、「えらい、散らかして…」と片づけていると、
鏡の蝶番のピンが無くなり、フタが取れていたため、
同じ様な太さのクギを蝶番に打ち込み、ヤスリで擦って修理。
化粧箱のロックのプラスチックのピンが折れて外れていたため、
穴を開け、ボルトで固定。
バイクを出すため、前にあった長女のチャリンコを動かすと、
チェーンカバーがチェーンに当たって引っかかって、
カッコンカッコンなっていたため、外して板金。

そんな修理マニアなおやじなら、イケると思ったんでしょう。

コレを取るのは修理じゃないヤロと思いつつも、
薬箱を出し、毛抜きで繊維の除去作業開始…「全然取れん!」
次は裁縫箱を出し、針でほじくる…「あかん!」
ライターでタオルを焼いたろか…「ヴィトンが燃える!」

色々といい方法を考えてたが、コレと言った案が無く、
結局、「針でほじくり、髭を出しては毛抜きで抜き取る」の
繰り返しで、チャックは終了。

こんなほじくり作業だけではおもんないので、ついでに
チャックの手で持つところも悪戦苦闘の結果か
無くなっていたため、安物キーホルダーを付けて、開閉快調!

バッグの回りの細いモールも所々外れていたため、
靴底用ボンドで完成。 
…と、気が付くと2時!

ちなみに今日はコレを書きつつ3時半…

「明日こそは早く寝よう!」が、毎朝の目標です♪


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3連チャン

2007/02/14 未分類


世間は3連休
おいらは3連チャン


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W210制覇

2007/02/13 未分類


カンタン・きれい♪
なんかのキャッチフレーズですね。


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W210

2007/02/12 未分類


一番お手頃
このタイプは木目加工も無し!


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ちょいとお借りします…

2007/02/07 未分類

う〜〜〜〜ん…
ネタが無い。

夜も更けてきたが、考えながら、仕事でも…
と、輸入車診断テスターを探していると!
思わぬ所から、拾いもの!?

と言うわけで、今回は
チョイと拝借しまして、お勉強♪

AMG

1950年代半ば、ダイムラー・ベンツに勤めていた2人のエンジニアがメルセデス車でレース活動を行うことを目的にAMG社を設立。Aはハンス・ヴェルナー・アウフレヒト、Mはパートナーであるエルハルト・メルヒャーの、そしてGはアウフレヒトの故郷グロッサスパッシュの頭文字を採ったもの。1970年代にメルセデスの公認チューナー兼レーシングチームとなって現在に至るらしいッス! (故郷が混じってるとは)

Sクラス (おっきいやつですね)

Superの略、上級モデル(なるほど憶えやすい)

SLクラス

Super Leicht(ズーパー・ライヒト)の略。非常に軽量。
 (軽い意味とは思いも付かず!スーパーライトでOK!)

カール・ベンツ

1886年1月29日、世界で最初の三輪ガソリン自動車発明し、 「ガソリン・エンジンを動力とする車両」に関する特許を取得。時を同じくして、ゴットリープ・ダイムラーも自動車の開発に成功。ダイムラー・モートーレン・ゲゼルシャフトとベンツ&カンパニーは自動車開発で互いに競い合い、1626年に合併。これが、ダイムラー・ベンツの誕生である。(1844-1929) (カールおじさんでOK!)

河口湖自動車博物館 (なに?どこ?)

世界初の自動車といわれる、ベンツ1号車が展示されている。また、メルセデスベンツ540Kがひときわ目を引く
この車は、主にヒットラーのパレードで使用されていた。
  (見てみたいッスね!零戦も有るとか!)

スリーポインテッド・スター

三ツ星は、陸・海・空を意味し、ダイムラー車のエンジンをすべての交通機関に搭載しようということを示している。1909年、ダイムラーの長男ポールによってトレードマークが作られ、発表された。1923年にスリーポインテッド・スターは特許となっている。
  (長男!やるね)

いいお勉強になりました★

↓こんなにおっきいのに2人乗りとは…!
0207.jpg


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いたいイタイ。

2007/01/31 未分類

温かい冬です。
しびれるような冷たさ、斬りつける様な風が来ないまま、
2月へ突入!

地球温暖化ですが、暖房設備の無い現場作業では、
例年より作業がしやすく助かって居ります。

例年1・2月は仕事が落ち着くのですが、
ヒト月経って、本社工場もやっと波に乗ってきました。

忙しくなって、慌ただしくなると、
元気・活気が出てきて、身体、脳みそも活性化されます!

そんな中、昨日は朝からレンジローバーのオーディオ交換!
と、コレで痛い目に…

その車は昨年、ナビゲーション・テレビ・ETC、
DVD&VHSビデオを取り付け、
内装バッチリに仕上げたんですが、ここへ来て、
純正オーディオが故障。

91年から16年間活躍してくれたカセット+ラジオ。
カセットテープも、もう使わないので、CD−R対応機種に。

クラッシックなベージュ革の内装にあう物を探し、
「簡単」にオーディオ交換開始。
と、思いきや配線を確認すると、別アンプ付き!
ありゃりゃ!とセンターコンソール内でバイパス工事を
していると、「ん?リヤスピーカーの線が…」
なんとリヤ側には又別のアンプが…!

この頃の車は、ベンツの最上級グレードでも別アンプは
後ろに一個だけやったのに、いやはや恐れ入りました。

予想外の展開に、気は焦る、作業は急ぐ、力が入る、
の3拍子で、右手の人差し指にドライバーがスボッ!
痛い目に遭いました…

一番使う利き腕の人差し指。
結局そのおかげで、作業の手は遅くなる、
字が書きにくい、箸も使いにくい、
パソコンのキーボードが(今も!)たたきにくい、
頭を洗うとコレ又激痛!

「あわてない、あわてない、
   ひとやすみ、ひとやすみ♪」でいきましょー!


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誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
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加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

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