我が車も地デジ化♪

2011/05/08 カーナビ <その他>


こんにちは

工場のかとうです。

 

 7月の、アナログテレビの終了が、刻々と近づいてきました。

車載用の地上デジタルチューナーは相変わらず品薄状態が続いていますが、

少量ながら入荷してくるチェーナーで、お客様の愛車を地デジ化♪

今回入ってきたのは、ワンセグチューナー。

写りは少々悪くてもOKで、停止中にご視聴に成られる方には、ワンセグ!

高速走行に不向きなワンセグは、停止中のみに視聴可能な、前席用の純正向きです。

まずは日産プリメーラ

本体はマッチ箱程の大きさなので取り付け場所を選ばず、

チューナー横にすぐに設置できるのが、ワンセグの良い所です。

アンテナも小さく、視界の邪魔になりません。

古めのテレビモニターに、4チャンの最新高性能チューナーを接続しても

画面が追い付かないので、ワンセグとのマッチングが良い感じです♪

どぅ~でぃ~す♪

はめ込み合成じゃないスよ!

しかし、既製のボタンでは操作出来ず、チャンネルは別リモコンでお願いしますm(__)m

 

お次は、キャディラック・ドゥヴィル!

後席用にセンターコンソール後部から、赤白黄色のRCAとシガーソケットが付いています♪

ココ線をに突っ込むと、簡単に移す事が出来ますが、電源は、裏から!

となると、表にRCAを差し込んで置くのも不細工で邪魔になるので、

こちらも中に埋めましょう~♪

まずはRCAの接続口を分解して、

コンソール内部で接続~♪

この3つ穴のあいたカバーをこのままハメて置くのも何なので、

長期引き出しに眠っていた、下敷き君登場~!

(いつから眠っていたのか!バックトゥザ・・・アレですね♪)

黒い部分をちょっと拝借。

接着剤で、目隠ししました♪

便利な差し込み口♪と当初は考えていましたが、

ここから延長ケーブルを使って、カーペットの下を通し、

前まで配線を持ってくるのが、結構難儀でした。

後は、アンテナ、リモコン受光部を貼り付け、電源を接続すれば終了~♪

アナログ終了まで、後1~2ヶ月。

品薄ですが、予約は随時受付中ですので、ご予約お待ちしておりま~ス^_^


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top