45年来の友人?

2010/11/14 , 想い、願い

7年も前の話しです。

元は弊社前でお仕事されてて、大変懇意にして頂いてたお客さんが、

事情があって車で1時間半もかかる実家に戻られました。

遠いにもかかわらず、引き続き車の事では相変わらず 何かとご用命頂けるもので、

「遠いし、そちらのご近所には車関係の親戚も有ったのでは?」と伺ったところ、

「あんたとは大阪に行ってから25年付き合った!今の年齢からそんだけ付き合える人は無いで!だから、これからも付き合い続けるんや!!」

そんな風に言われた事は勿論、考えた事すら有りませんでした。

その後は、二人の娘さんの結婚式も招待をうけ、今も付き合いは続いてますから、すでに30年を超えるお付き合いになり、週末にはまたまた車検入庫頂きます。

話は変わって、

実は、先週の土曜日に、今度は私がそんな想いを持ちました。

中学校の還暦同窓会でしたから、その付き合いは最短で45年、地元なので、幼稚園や小学校以来なら、

50年超!

こんな知り合い、友人は、もう私達の年では物理的にも作れない!

そんな事を思った、感慨深い、住中17期生の還暦同窓会でした。

写真は同窓会の折に話しに出てきた、小学校時代の学芸会の写真。

中央の王冠(?)をかぶった着物の少年が私。( 笑ってしまう格好?・時代を感じる白黒写真 )

当時から目立ちたがり屋?だったのかな??(母親が整理してくれてたアルバムから、、、)

昔を思い出したり、見たり、書いたり、話したりすると、「認知症予防」とテレビで見て、信じ切ってる氏田耕吉でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top