九州博多ラーメン食べ比べ

2011/05/06 グルメ、お酒

今回の博多行きで

試してみたかったのが、

「博多ラーメン食べ比べ」 、

とは言え、何の知識も無く、、、、、

まずは博多駅に有る、「博多デイトス」へ、、、、、、、

そこの二階には写真のように、

「博多めん街道」がありました! 

さすが!!

そこで、一番並んでた、この店へ

「博多だるまラーメン」 さん!

やっと入れて外を見るとまだまだ皆さん並んでいます、、

(知らない方のお顔を失礼します、、、)

出てきたのは、ランチメニューでラーメンに からし明太子ご飯が付いて¥880-

自分でテーブルに有るニンニクを絞ったり、適当にアレンジ

まあまあ、想像通りの細麺、豚骨ラーメンでした。

もう一軒は、情報を仕入れて、

「天神」 へ、

細い路地に行列を発見!

ここが、「一蘭・本店」

同じく並んで見ます、、、、、、

そして店の前で、自動販売機のチケットを購入。

店内は何やら想像してしまいそうな怪しげな通路、狭い階段を上げると、

一人づつ狭く間仕切りされたテーブルに、、ますます

待つ事少しで、細かいオーダーに答えた、ラーメンが、、、

しかし、

声はすれども店員さんの顔も厨房も見えず、目の前のすだれを挟んでちょっと不気味

しかしながら、これはおいしいラーメンでした。

詳しくは、http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012343/

の写真が判り易そう!

大阪道頓堀にもあるそうです。

ここは、個人の好みでしょうが、

おいしいラーメンは一蘭さんに軍配かな?

とは言いつつ、、、

やっぱり大阪の味好き氏田耕吉レポートでした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top