野田新内閣に期待!

2011/09/02 未分類

野田佳彦氏率いる、新内閣に期待!

野田内閣が発足

実は、

お会いした事も有りませんでしたが、

かねてより、松下政経塾の関係者の方から頼まれて、

野田さんの後援会員でした。

(先の日本創新党の出た参議院選までは、、、)

でも本当のところ、私は前原誠司氏が本命かと思いこんでましたから、

まさか彼が選出されるとは思ってられなかったのですが、、、

皆さんは??、、、、、

ニュースによると、

代表選挙では、第1回目の投票で海江田の143票に次ぐ102票を獲得。

過半数を獲得した候補がいなかったため決選投票となり、

小沢への批判票を集めた野田が215票を獲得して177票を獲得した海江田を逆転し、

第9代民主党代表に選出された。

との事、

まさに 『一寸先は光』 なんでしょうね!

以前からその政経塾関係者の方から人と成りは聞いていましたし、

それなりの方とは思っていましたが、

 「ドジョウ演説」では、ジョークや相田みつを の詩を交えつつ、の上手ではない演説に、

政治に「夢、志、人情」を取り戻すことを訴えたのが大変新鮮でした。

何でも今の内閣支持率が62%とか!

今後の手腕におおいに期待したいものです!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top