重税感
2007/06/25 ニュース
毎日、朝と晩にはニュースを見るのが日課になってます。
今朝は取り上げられて無かったのに、
夕方は皆一斉に取り上げてた話題は??
ここ連日の「ミートホープ社」事件ではありません!
ではでは、何んでしょうか、、、、、、?
2007/06/25 ニュース
毎日、朝と晩にはニュースを見るのが日課になってます。
今朝は取り上げられて無かったのに、
夕方は皆一斉に取り上げてた話題は??
ここ連日の「ミートホープ社」事件ではありません!
ではでは、何んでしょうか、、、、、、?
2007/06/19 雑学
日本の各地それぞれで、
様々な教訓や言い伝え(災害伝承情報)が残されています。
かって、私の友人の居た、総務省の消防庁で
そんな気の利いた事をはじめたようです。
総務省消防庁が全国の都道府県、市町村を通じて収集した、
過去の災害の教訓や言い伝えを整理し、データベースとして、まとめてます。
何と、797件も載ってるそうです。
http://www.saigaidensho.soumu.go.jp/saigai/searchFormArticleEasy
2007/06/19 雑学
昔から、私は
「メモ魔」 でとにかく聞いてると
どこかしらに書き留めたくなる。
それが最近は特にエスカレートしてます。
先日の休み、免許証の書き換えで2時間講習を受けてて、
ふと、気づくと
居眠りしてる他の方々の横で
資料の裏紙にびっしりと書き込んでました?
さて、その免許証の書き換え講習での内容は
続きを読む、、、へ、、、
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そして、その夜、有った講習会は
かの有名なリッツ・カールトン大阪 元営業統括支配人
林田正光氏の、CS向上セミナー、
お客様の感動を生む“おもてなしの心”でした。
ここでもメモ魔が出現!
最高のおもてなしの心、五つ!
1、笑顔
2、フレンドリー
3、暖かい情
4、社内チーム
5、ファン創り ( ロイヤルカスタマー戦略 )
そのロイヤルカスタマー戦略の為への社内でするべき
八つのサービスとは。
それは、、、、、、
口コミ戦略にむかう、
八つの 「心」 でした。
・思いやりの心 (お役立ち)
・感謝の心 (日々、全てへのありがたさ)
・謙虚な心 (ありがたい)
・誠実な心 (常に全てに心をこめて)
・奉仕の心 (させていただく、エスコート)
・愛の心 (人、愛、家族のように)
・お客様への忠誠心 (信頼を得て)
・使命感 (言葉のとおり、命を使って、、)
一部は「心のこもったデイリーメッセージの
「心のコスト」から転用させていただきました。
http://ujita.co.jp/mt-backup/blog-diary/
2007/06/17 未分類
最近のニュースでは必ずと言っていいほど取り上げられてる、
「消えた年金」 問題、社保庁は許せませんよね。
幾ら聞いても納得いきませんね。
こんな中、かって国政を目指していた
山井和則さんが活躍されてますね。
http://www.ujita.co.jp/Tai05.htm
当時から彼の専門は福祉問題、
若い時から国を思う心意気には光る物が有りました。
2007/06/11 街づくり、地域
今年の『帝塚山まつり』の1回目の実行委員会が行われました。
例年より1〜2週間ほど早い開催は
大阪国際陸上(8月25日〜)との調整だそうです。
とりあえずは昨年来の問題点、
そして今年に向かっての提案から始まりました。
今後のの全体の実行委員会は、7月23日、8月6日の予定です。
そして、昨年記念開催で好評だった、
帝塚山街づくり交流会の合同の例会は、、、、、、
2007/06/11 ニュース
デイリーメッセージやブログを最近書くようになって
よく新聞やニュースを見るようになりました。
元々は新聞読まない、テレビ見ない、ラジオ聞かない
そんな変な性格でした。それを自分ではよく、
「ニューマンコミニュケーション」とか言って、
情報を収集出来るとか言ってた時期もありました。
それはさておき、今の大関心は年齢(57)的にもやはり
年金記録不備問題でしょうかね。