安物買いの銭失い??

2004/06/03 未分類


こんにちは。豊中店・早川です。

今回はちょっと恥ずかしい失敗をカミングアウト致します(泣)

1ヶ月半ほど前からコンタクトレンズ(ソフトレンズ)を使用し始めました。
お陰様で長年悩んでいた急な頭痛もなくなり、視界もクッキリで、あの面倒くさい朝夜の取り外し&洗浄を除けばいい事だらけで「はよ買っとけばよかったな~」と非常~に満足してました。

今回、眼科さんから頂いていた保存&洗浄液がなくなり、急いでいたのでとなりのコンビニへ買いに行ったのが悪夢の始まりです。
1,300円のと1,100円の2種類ありました。当然1,100円の方を買いました。説明書きも何も読まずに・・・(箱もデカかったし)

早速、コンタクトをその液にヒタヒタにつけて右目にピタッ・・・「うっっああああ!」凄まじい激痛でした。
それもそのはず!ハードレンズ用の洗浄液でした。説明書きには「よく水ですすいでから付けて下さい」と。

眼科行かなあかんわ、お金かかるわ、目はその後1日痛いわ、、、散々です。

解釈ちょっと間違っていますが「安物買いの銭失い?」
買い物する時は、よく説明を聞いたり、パッケージの説明をよく読みましょう。
その後、必要以上に慎重に買い物するようになりました。

クルマでも似たようなことがあると思います。
プライスも大事ですが、それが全てではないと思います。購入から後々の修理サポートまで。また、クルマの取扱い説明書は軽くでも目を通して頂ければ幸いです。意外と知らなかった便利な機能がある事が多いですよ。

ちょっとコジツケの様ですが、ホントそう思いました。

さぁ、今日もご説明をしっかり仕事します!
早川 慶太


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top