リモコン修理~(゜-゜)

2016/03/20 未分類

こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

本日は連休を頂いておりま~す( ⊙‿⊙)

お休みになると、自宅で修理屋。。

今回のご依頼は、三女からイライラ原因の

《戻る》ボタンが効かなくなった、レコーダーのリモコン!

何かにつけてよく使う《戻る》ボタン。

以前に友人から、

『ボタンが効かんくなったから、

他のボタンをハサミで切って入れ替えたら治ったわ!』

と聞いていたので、【俺も入替えたろー】と、外してみると、

戻るボタンがエライ長~い(@_@;)

こんなん切って引っ付けて上手いコト動くんかな~と眺めていると、

ボタンの裏と言わず、基盤と言わずなんか汚い!

のでとりあえず掃除~♪

台所に持って行き、食器洗剤で、ボタンをゴシゴシ洗浄~

(ー_ー)? なんか落ちた? (@_@) まいっか

綺麗に成りました★☆

ついでに基盤もCRCをティッシュに付けてコシコシ=3=3

これくらいで治ってくれんかな~と

仮組みして、ボタンを押すと! Good!

軽く押してもキッチリと効くようになりました♪

じゃぁビスを入れて完成=3と子供に渡すと、、、

「決定ボタンが無いやん!」といきなりクレーム(>_<)

・・・そういや洗ってる時になんか落ちた気が・・・

台所の流しの網に、残飯と共に引っ掛かっていました♪

ヨカッター=3

リモコンのボタンが効かんくなったらまず洗浄♪

あかんかったら貼り換えですね~

 

多分造りは一緒と思うんで、ナビのリモコンもコワレタラ、、、


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top