YMCA ~充実感~

2004/12/15 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもった熱いメッセージをお伝えします。

全国リーダー研修会が終わった次の日のことは今でも
よく覚えております。

家に帰って、疲れからすぐ眠り次の日の昼ごろに起きた
のですが、その時の虚脱感、充実感というものはなんと
もいえないものでした。

自分が28年間生きてきた中で、あれ以上の思いは今の
ところありません。

それほどの充実感を感じることができました。

ちょうど、この研修会が11月にあり、その前月の10月
末でリーダー会長の1年間の任期も終わっていました。

その1年間ちょっとはまさに走り抜けたように思います。

それほど、日々忙しかったし、考えることも多かった。
そして、不安とプレッシャーとの闘いだったような気がして
なりません。

ホームページ上に載せている私の信念「やればできる。
やるしかない」というのも、この頃から、自分もやればできる
んじゃないかと感じたところからきております。

そういえば、この全国リーダー研修会での心残りがひとつあ
ります。

この研修会終了後に、全国の参加してくれたリーダーたちに
配る報告書を作成することになっていたのですが、研修会が
終わってから、他の用事にも追われたり、4ヶ月後に卒業
することになっていたりで、報告書を作成することができませ
んでした。

まだ、私も若かったのかどうか、そんな大事なことをうやむや
にしてしまったことを後悔しております。 「終わりよければ
すべて良し」この言葉を、このときのこと思い出すだびに、
自分に戒めております。

あと、2回YMCA時代の話は続きます。 お楽しみに!!

元気があれば、いそがしい年末もがんばれる。

虫歯が痛い氏田 裕吉でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top