目に見えないもの。

2004/12/27 安田 和弘


このデイリーで以前音楽の話を書きました。
当社の社員の皆さんや、お客様にも音楽好きな
人が多いと思います。

先日、1980年代に米、英でロック、ポップスの
ミュージシャン数十人が出演したチャリティーコンサート
「ライブ・エイド」のDVDを何気なく見ておりました。
(今年になって発売されました。)

どこかの国の難民を救済する為のチャリティーイベント
で、同じ様なメンバーで録音された「ウイ・アー・ザ・
ワールド(米)」と「ドゥ・ゼイ・ノー・イッツ・クリスマス(英)」
のレコードも世界中でヒットし、それらの収益は(200億ドル!!だったかな)
難民救済の為に使われました。

人間が生きていく上で必ず必要なものでは無いにも
関わらず、しかも無形なものなのに、世界中に音楽があり、
世界中の人の心を同じように刺激する。

食べ物の様にお腹が膨れるわけじゃなく、
車や、電話のように便利なものでもないのに
音楽産業なんていう産業にさえなっている。

ある人に言わせると、言葉より先に音楽(歌)が
あったそうです。(小鳥が歌うとか言いますね。)

目に見えないもので、しかし生きていく上で
実は大切なものは他にも沢山あるのかも知れません。

ありふれた国産車じゃなく、輸入車に乗るということ
がある意味、心地よい音楽のように乗る人の
心を満たしてくれる事だとすると、そのお手伝い
が少しでも出来れば大変嬉しく思います。

今年最後のデイリーメッセージとなります。

今年も一年、お世話になりました。

長文、駄文にお付き合い頂き、誠に有難うございました。

2005年が皆さんにとって良い年になりますように。

ウジタオートサロン豊中店  安田和弘


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2004年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top