YMCA ~最終回~

2004/12/29 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもった熱いメッセージをお伝えします。


この4ヶ月間、学生時代の思い出話を書いてきました。


そんな自分をばらすようなことをホームページ上でしなくても
いいのにと言う方もいましたし、あんまり本音で書いても
どうかなと言う人もいました。


最近は、お客様をはじめ、色々な人に出会うのですが、何回もたく
さんの時間話すことができず、自分を伝えることができておりません。
そんな中で、このディリーメッセージを通じて、ひとりでも多くの方に
氏田 裕吉をわかってもらえればと思っております。 


今後も前職の話や、海外に行ったときの話しなど、いろいろとシリーズ
ものとして、伝えていこうとも計画しています。


話しは横道にそれましたが、YMCAの活動を通じて色々なことを学ぶこと
ができました。


特に会長時代に感じたことは、自分が本気になって何かをすると認めて
もらえるということかもしれません。 自分自身も、リーダー会のためなら、
他のリーダーのためなら、自分のすべてを懸けてもいい、全力で行うという
姿勢で取り組んできました。 


そんな姿勢が自分をすごく輝かせてくれたし、他のリーダーたちの共感
を呼びました。 またそんな私をみて「ゆうきちさんのためなら」と思って、
私の活動を支持して助けてくれた同期の仲間、後輩、先輩が多くいたのも
事実です。


当たり前のことなのですが、何ごとも壁に向かってボールを投げるのと
同じです。 本気で思いっきり投げれば、強いボールが自分のところに
帰ってくるし、適当にやっていれば、それだけの結果しか返ってこない、
そんな当たり前のことを感じることができました。


最後になりますが、これだけ自分を成長させてくれたYMCAにはとても
感謝しております。 近い将来、社会人としてなんらかの恩返しを
できればと思っております。


また、こんなところで話すことではないかもしれませんが、今後仕事以外で
子供たちと関わっていくことができる場を作りたいと思っています。 


私の夢のひとつに「子供会」みたいなものを作って青少年活動に関わって
いきたいということがあります。


あわよくば、地元帝塚山に子ども会を作って活動してみたいというのも
私の夢のひとつです。


今年最後のメッセージはかなり熱いものとなってしまいました。


来年も、ウジタオートサロン、氏田 裕吉をご支援賜りますようよろしく
お願い申し上げます。


元気があれば、何でもできる。 よいお年を!!


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2004年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top