車好き?

2005/02/17 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。
工場の加藤です。

先週末に南港・インテックス大阪にて
開催されたました、「オートメッセ」に
休日を利用して、行って来ました。

インテックスには、「モーターショウ」
「オートツールショウ」等に時々出向きますが、
車好き?兼、派手好きな自分には、なかなか楽しい一時です。

見始めて2ホール目で家族が「ギブアップ」と、
車に戻り、一人で見て回っていましたが、
趣向が色々とあり、
昔ながらの、「チューニングカー」から、
室内のカスタム、エンジンルームのドレスアップ、
音・映像にこだわりの車、あちこちからフラッシュの出る
まぶしい車や、凄みのあるリムジンまで、
とことんカスタムされて、驚きと関心で一杯でした。

音響マシンの並ぶ中一番隅に、外見はメッキホイルと
エアロを組んだだけの白いオデッセイを発見。

町中をマイカーとして乗るならこれくらいだなぁと
思いながら近づいて行き、簡素ながらもきれいにまとまった
フォルムを眺め、メッキホイルをしゃがんで見ていると…

「タイヤがフェンダーにめり込んでいる!」
あの状態では自走は不可能で、
展示の時に、極限まで車高を下げているんでしょうが、
残念な気分でした。

やっぱり車は走って初めて真価を出す物で、
あれではタダの飾り物。

外装・内装・音響etc…色々こだわりは各々違いますが、
車は走ってナンボ!

カッコ良いけど動かない車より、
カッコはソコソコでもちゃんと走る車!

走る・曲がる・止まるの基本をしっかり整備しましょう!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2005年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top