「コカトバジ!」

2008/04/08 未分類


どうも火曜日担当 紺野達哉です。

「幼い子供がいるとなかなかゆっくりと外食が出来ない!」
そんな事はありませんか?

今日は「コカトバジ」というお店を紹介いたします。
オーナーの中島正純さんは大阪府警の元刑事。

こどもを外で安心して遊ばせる場も少なく、疲れた奥さんの様
子が気になったそうで「子どもが遊ぶそばで、母親がおしゃべ
りや趣味を気兼ねなく楽しめる空間があれば」と、カフェレス
トランを考えついたそうです。

会員制のカフェレストラン(変な人・怪しい人が入ってこない
ように)になっていて、従業員は一流ホテルのレストランで働
いた経験者の方もいるそうです。

広いプレイスペースがあり、そこで子供が遊べるように
なっいて、幼稚園教諭資格・保育士資格の専門員の方が
常に子供たちを見ていてくれます。
もちろん一緒に遊んでくれたりします。
(我が娘は、悪さをして注意されてましたが・・・・・
でも叱ってくれた方がこちらも安心です。)

お店の名前の由来は

コ=子供
カ=かあさん
ト=とうさん
バ=ばあちゃん
ジ=じいちゃん

で「コカトバジ」
子供はもちろん、お母さん、お父さん、そしておじいちゃん、
おばあちゃん、家族みんな、 3世代に渡って楽しんでいただけ
るお店という意味だそうです。

私は実家の近くという事もあり、よくお店に行ってくつろいで
います。
私の妻もくつろいでいます。

子供の遊んでいる姿を見ながら、ゆっくりとカフェランチ。
日ごろ付きっきりのお母さん達にとっては、ちょっとしたブレ
イクタイムになります。

「コカトバジ」ホームページ
↓      ↓       ↓
http://www3.ocn.ne.jp/~c-time/

最近また風邪はやってますネ。
私も喉と頭がイタイ!!(妻からいただきました)
みなさんも体調管理、気をつけてください。

今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top