「ジョーンズ博士」

2008/06/24 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

最近うわさのインディージョーンズ!
19年ぶりの最新作『クリスタル・スカルの王国』が絶賛上映中!

この間テレビでも映画にあわせ、過去の作品を放送していました。
何度も見たはずなのについつい見てしまう。
そしてやっぱり面白い!

本当にどっぷりと。見てしまいます。

このシリーズの中で有名なシーン”巨大な岩石が転がって追いかけてくる”
この描写は、他の映画・アニメ・ゲームなどなどあらゆるところで
使われていると思います。

それだけ、アクションアドベンチャーの鑑といわれる、この作品シリーズ
のストーリー・アクション・イメージ・印象は絶大です!

ここ数年映画館に行ってませんが、ひさびさに見にいきたいと思います。

in.JPG

最後にインディジョーンズ豆知識

○19年ぶりなので主役のハリソンフォードが年をとってしまった。と思われますが、
この作品の舞台設定の前作「最後の聖戦」1938年設定から
「クリスタル・スカルの王国」1957年設定とちゃんと映画の中も19年たっています。

○劇場では現在4作品ですが、TVで22エピソード小説で14+10エピソードと
たくさんの物語があります。

○「最後の聖戦」若き日のインディ役にリバー・フェニックス

○インディ・ジョーンズの顎の傷は、映画では若かりし頃ムチで負ったキズになって
いますが、実はハリソン・フォードが本当に自動車事故で負ったものです。

○「インディアナ・ジョーンズ 」が本当。「インディ」は「インディアナ」を略した通称
日本ではこれが一般的に。

以上ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top