「さらばわが友!!」

2008/10/07 未分類


こんにちは

突然ですが!
長らく飼っていた私のペット「ウパ」(ウーパールーパー)が・・・
永眠につきました!

8月あたりにウパが変!膨らんでる!
ウーパールーパーがよくかかる病気
膨らんでしまう病気になってしまいました。

プカプカと水中に浮きからだをコントロールできない状態で、
当然エサも全く食べませんでした。

原因ははっきりわからないのですが、この病気で
かなりのウーパールーパーはやられてしまいます。

水質が悪いとなる、とか言われていたので、
水質管理をいろいろしてみました。

しばらくして膨らむ病は治まったようで、
プクプク感は無くなったのですが、ほっとしたのもつかの間でした。

その後もエサを全盛期の3分の1ほどしか食べず、
みるみる痩せていき、自慢のエラ(首のまわりのフラフラしたモノ)
もほとんどなくなり、シッポも縮んでいきました。

そんな状態が一ヶ月ほど続きました。

そんなある休日の朝、水槽を覗いてみるとやはり元気がない・・・
用事があり出かけ、昼に帰ってきて、
もう一度見ると同じ・・・というか全然動いていない!!

あれれ!!

すこしツンと触って見るとカチカチ・・・死後硬直・・
すでに亡くなっていました。

私と家内が結婚した年の夏に我が家に来たウパ・・
5年間家族同様に生活していたのでとても悲しいです。

私の実家の木がたくさんあり花の咲く所に埋葬してきました。

いつも、ポコポコブクブク音を立てていた水槽から今は音が聞こえません・・・

かなしいけれど生あるもいつかは別れがきます、こと人間より寿命の
短い小動物、順番といえばしかたがないのですが・・・・・

今度は人間に生まれ変わってこいよ!!我が友よ!!

以上紺野でした。失礼します。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top