ベンツEクラス修理事例 112エンジン

2008/10/16 未分類


ベンツ112エンジンの修理事例

1998年モデルからのV6エンジンはよく触ります。
多い症状ですので、10万km程度走行の車両は
ゼヒ押さえておきたいですね!

症状:エンジン縦ゆれ???のような感じが、、、

テスターにて故障メモリ診断。テスターではメモリ無し。
車は故障とは認識していないのか??それともエンジン
系の不具合ではないのか???

前歴として、ミスファイヤでサープレッサー2本交換した
履歴がある。同時期にサープレッサーは劣化していく
傾向にあるので(12本ありますので)良品との付け替え
を実施。(ミスファイヤだろうと大方の診断をした上で)

症状が消えた!ので、以前交換の2本を除き、サープレ
ッサー10本とスパークプラグ12本の交換をさせて頂きました。

112エンジンは元々プラチナプラグ採用しているので、プラグ
は高寿命です。
ドレスアップというか、予防整備でプラグは交換するのですが
このサープレッサーは1本8,090-(税別)×12本=97,080-!!!
もします。ちょっと予防で、、、、って気軽に交換は勇気とお金が
必要ですが、かなりフィーリング良くなるケース多いので、
不調を感じているオーナー様は要チェックっすよ!!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top