イーストウッドのような頑固爺さんになりたい。

2009/05/09 安田 和弘


みなさんコンニチワ。

あっという間に終わったGWでしたが、皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?

我が家は後半の5日からお休みを頂きました。
ETCの渋滞騒ぎで遠出する気にもなれず、
部屋掃除から始まって、自宅でゴロゴロ。

紙で作る息子の飛行機作成。
娘がハマッテいる人生ゲーム。
近所のヘルスセンターで露天風呂(○○温泉)。
カラオケBOXでカラオケ。
焼肉食べ放題。
DVD借りてきて、リビングに布団を持ち込んでオールナイト映画三昧。
初めて行く近所の居酒屋でお腹いっぱい(私はビールぐびぐび)
ETC

と小さなイベント(?)を重ね、最終日は映画館へ。

子供たちのご希望”クレヨンしんちゃん2009”もなかなか
捨てがたいのですが、私は同時間帯に始まる
クリントイーストウッドの監督主演の「グラン・トリノ」を
見ることにしました。

大きなポップコーンをそれぞれ抱えて(私はビールも抱えて)
それぞれの部屋へ。

ネットで前知識を少し入れて行ったとはいえ、
始まったとたんにストーリーが読める”ベタ”な話
なのですが、後半からラストはやられました。

”腰砕けの号泣状態”(笑)

少し早く終わって、待ち合わせ場所で待っていた
子供たちの所へ行くと、

「しんちゃん、めちゃめちゃオモロかったでぇー。もう最初から最後まで爆笑で、、、。
あれっ。お父さんどうしたん?」

「うるさいっ!お前らに何がわかる!ウッ(泣)」などと訳のわからないことを言いつつ
GWの締めくくりはこれまた近所のトンカツ屋さんへ。

結局ダラダラと終わった休暇でしたが、家族でゆっくりと過ごせた
幸せなGWでございました。
アメ車
「グラントリノ」良かったですよ。私くらいの年齢(今年44です!)の方は
ドンピシャの映画です。是非どうぞ。

映画はやっぱりお金の掛かり方じゃないなぁと
久しぶりに納得した安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top