新制度詐欺が、、、、、?

2009/05/14 ちょっとしたお話


先日、電話で、、、、、、、

「KGSの渡辺ですが、夜間の防犯対策で確認したいんですが、、、」とか、急に言われました。

経費節約で防犯対策の見直しを進めているとか?  いつものパターンですが、

「今日はちょうどご近所を点検で回ってるんで、ついでだと費用も発生しないので、、、」なんて内容でした。

 

結局は勿論、断るんですが、こんなのが続いてます。

数日前のは厚生省管理課(?)の △〇とか名乗る人からも電話

 

自動車の整備や板金塗装に従事する独身男性の実態調査をしてると

「その人数、その方の名前を、、」

巧妙に聞き出そうとするんで、確認したい旨を告げると「プッ!」。

 

「経費の見直し」、「経費削減」、「お得」、

また最近は理解されてない「新制度」に絡むのが多いそうです。

 

例えば、、、

 

「裁判員制度」 で、、、辞退手続きの代行、の費用

 

「定額給付金」申請の手続きで、、、、費用発生

 

「ねんきん特別便」回答がされてなかったり、遅いと年金が止まる、と費用を、

 

「地上デジタル放送」の工事業者を装って機器やアンテナの設置代を、 などなど、、、、

新手の新制度詐欺にご用心!!

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top