スマートのメーターを移設してPNDを取付・・・続き

2011/09/05 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

昨日の加藤工場長のデイリーメッセージ
             ↓
http://ujita.co.jp/blog-diary/2011/09/04/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%92%e7%a7%bb%e8%a8%ad%e3%81%97%e3%81%a6%ef%bd%90%ef%bd%8e%ef%bd%84%e3%82%92%e5%8f%96%e4%bb%98/

の続き、

スマートにPNDを付けてもらったワガママな植田です(笑)

 


マイクロサイズのスマートは、さすがにシート周りの余裕はあるのですが

その他、トランクやダッシュ、コンソール周りに余裕がなく、

(だからマイクロカーなのですが、、、)

その上、センターにタコメーターとクロックが並んでいるので

ナビの取り付け位置とサイズに悩んでいました。

 

小型のナビをあまり奥につけると見えないし、

配線だけつないで使わない時は小物入れにでも入れておこうか、、、

とも思ったのですが、

あれば多用するナビ、やはり固定して頻繁に使いたい、

と見回したところ、

この2個のメーターさえ離してしまえば・・・

で、工場にワガママを言って加工してもらい、いい感じに仕上がりました。

 

早速、休みに三重の奥地まで走ってきましたが、

小型のPNDは軽量のため走行中のガタツキもなく

不安だったGPSも必要にして十分で、頼りになる装備となりました。

 

押しにくくなったナビ裏のスイッチですが、

熱線とエアコン、ハザード、と普段頻繁に使わない類のため不自由はなさそうです。

 

後は、あまりにも貧弱なスピーカーからの音をなんとかせねば、、、

又ワガママを言ってみたいと思います。

 

        それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top