オーバーヒートでサーモスタットを交換

2011/09/11 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは

工場のかとうです。

 

残暑厳しく真夏日が続きますね。

そんな日にはやっぱりビール!(最近は第3以下ですが・・・)

ビールは基本キンキンに冷たいのが旨い!

冷えたビールを凍ったグラスで飲んだり、

先日の内部の液体を凍らせるジョッキに入れたりと、

せっかく冷えたビールをぬるくしないために、色々と工夫しますが、

今回は仕事用に購入したマグボトル!

2~3千円と高価なモノが多いなか、こちらは定価が¥498♪

仕事中にはなかなか解けない氷と共に、

キンキンに冷えた麦茶が頂けますが、帰ってからもまた活用♪

凍らす事も何も手間無く、冷えたビールを入れると結構いつまでも冷えています♪

ただ、見た目が・・・

泡も見えず、気分が出ませんが、「冷たいビールを飲みたい」ってだけなら結構イケます♪

 

今回は、オーバーヒートで入庫したロールスロイスのサーモスタットの取り換えです。

エンジンの冷却水が熱くなってくると、水路を塞いでいたこのサーモスタットが開き、

ラジエターで冷やされた水がエンジンに流れる仕組みですが、そのサーモスタットが

故障で開かず、オーバーヒートとなりました。

国産品なら、数百円~千円強。

ベンツなら数千円。

なんと今回のロールスロイスは、サンマンエン以上~!異常~!

見積もりを聞いた時には桐箱に金粉交えて来るのか?との期待も裏切られ、

普通の段ボールに入って到着~♪

どこがそんなに高いん???

と届いた部品をしばらく眺めていましたが、自分には違いを見つけることは出来ませんでした。。。

取り換え作業も結構難儀です。

あとは本国からサブタンクが届けば完成~♪

と、最近何かをいつも本国へ部品を手配している様な。

お時間が掛かってますがもう少々お待ち下さいませm(__)m


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top