“月のあかり”

2012/07/25 安田 和弘 (毎週水曜日)


「あかぁぁりをぉぉぉつぅけるぅぅなぁぁ、、、」

(明かりをつけるな、月の光が、優しくお前を照らしているから。)

 

大阪の40歳代以上の男性は全員歌える(?)

というバラード“月のあかり”。

 

独特の節回しと歌唱力。歌っていたのは

そう大阪の生んだロックスター

脳幹出血で倒れ、意識不明の状態が続いている

歌手の桑名正博さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この病気は手の施しようが無く手術もできないそうで、

奇跡の回復を待つしかないとのこと。

 

住之江区の病院には各界の著名人が連日励ましに

訪れているそうです。

 

私もまだ元気な20歳代の頃は毎日夜のミナミの

街でマイクを握り締め“あかぁぁりをぉぉぉ”と

叫んでおりました。

 

長くその手のお店はご無沙汰しておりますが、

ニュースを聞いた私の同年代の男性は夜な夜な

マイクを握り締めて熱唱していることでしょう。

 

奇跡の回復をお祈りします。

 

豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top