ルーフトリム(天井の内張り)の張替えです。

2012/07/29 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回は頭に垂れ下がってきた、天井の張替え依頼です。

以前からあちこち垂れさがっていた物の、

ガムテープで補修、クリアテープで補修、竹籤で補修。

と、数年耐えて来ましたが、走行中に垂れてくると、前が見えない!

と、危険を感じてついに張替えとなりました。

通常天井にはコルク板の様なボードが取りつけてあって、

そこから剥がれてくるケースは良く修理しますが、

今回のお車は、天井の鉄板に直張り!

まずは頭に覆いかぶさってきた、内張りを剥がします。。。

  

間のスポンジがサクサクになってました。

16年間お疲れ様でした・・・

天井に残ったサクサクのスポンジをプラスチックリムーバー(しゃもじ!)で、

ひたすらゴシゴシこそげ落とします=3=3

だいたい取れたら、コチラ♪

新品の内張りにガンで接着剤を吹き付け~♪

車側は、接着剤が周りに飛ばないようにして、養生して吹き付け~♪

 

***シンナーの臭いで、酔いそうです***

ここからは、企業秘密・・・じゃないですが、

貼りながら耳を合わせ、ジャストサイズに切りつつ、耳を隙間に押し込む。

カメラやってる場合じゃ無いです=3=3

ジャジャーン!カンセー!

気持ち良い室内に成りました♪

これで走行中に目を塞がれる事はアリマセン♪

施工費用は部品込み2万円也~♪

でもまた16年位したら剥がれて来ますんで、

その時は再度ご入庫お願いしますm(__)m


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top