夢を追いかけること

2013/08/05 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、お休みを頂いて学生時代の後輩の結婚式へ行ってきました。

久々の結婚式でしたが、やっぱりいいものですね。

笑いあり、涙あり。 最近は、映像に凝るのが流行なのか、楽しい映像もたくさん流れました。

さて、当日主役の新郎とは、学生時代に濃密な2年間を一緒に過ごした間柄です。 彼は一度社会人になってから、教師になる夢を果たすべく、28歳でなんと大学に入学したのです。

今は、千葉の地でしっかり教師として、子どもたちに囲まれています。 なにやら、山岳部と生物部の顧問もしているようで、日々忙しい中でも楽しそうでした。

久々の再会で、後輩の成長によい意味で影響を受けた1日でした。

新郎に当日送ったメールの返信でこんなことが書いていました。

『二度とない人生、お互い悔いのないよう生きましょう』

俺も負けないようにがんばるよ!  結婚おめでとう!!

『思いやり』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top