VWのエキゾーストランプが点灯~!

2013/08/18 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今年のお盆休みも、いつもの感じやったんですが、

真実を写し出す「   写   真   」

 

今年になって、お客様、知人からよく「太ったんちゃう?」。。「エライ肥えた?」。。と繰り返され

((体重はそんなに変わってないから、気のせい))と自己暗示でスルーしてきましたが、

お盆休みの自分の写真を見てビックリ!

嫁に「お前の写し方が悪い!」と言いつつ((こんな風に見えてるんや・・・))とがっかりorz

今年は、人生今までの夏で、一番(第3の)ビールが「まいう~^^」と思って大量に流し込んでましたが、

しっかり体に吸収されている感じです(>_<)

 

今回のお盆明けには、V.W.が二台ならんでエキゾーストランプが点灯~!

まずはトゥーラン

引上げがてら、マイポケットテスターを突っ込んでみると、

外気温度センサーがおかしいのかメーター表示もやたら高い。

持ち帰って今度はキッチリ点検。

温度センサー不良か?と覗いてみるとセンサーが無い!?(@_@;)

バンパーから中に押し込まれて、エンジンルームにぶら下がり、エンジンルームの高温を測ってます(^J^)

正規の位置に取付直すと、外気温は30度台に落ち着き、リセットすると、

高回転で回りっぱなしのクーリンファンも低回転に大人しくなり、完了~♪

 

続いてはニュービートル

こちらも同じくエキゾーストランプ(ややこしいのでエンジンチェックランプとして欲しいです。。)

まずは簡易なマイポケットテスターを

こちらはエンジンの冷却水温度センサーが不具合を起こしていたので、取り替えてリセット完了~♪

 

以前はこんなランプは無くて、症状が悪化して来るまで、ほったらかし・・・

「なんかエンジンの前のファンが大きな音で回り続けてる」

「発進時に息つく感じがする」「マフラーから黒煙が出る/最近燃費が極端に悪くなった」

なんてことが起こる前から、故障をランプで知らせてくれるんですから、

便利になって、環境にもヤサシー!

 

今年の夏は、特に暑くて輸入車君たちも、次々と悲鳴を上げていますので、

ウジタオートサロンでひとやすみ一休み。。。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top