ベンツEクラス修理事例 112エンジン
2008/10/16 未分類
ベンツ112エンジンの修理事例
1998年モデルからのV6エンジンはよく触ります。
多い症状ですので、10万km程度走行の車両は
ゼヒ押さえておきたいですね!
症状:エンジン縦ゆれ???のような感じが、、、
テスターにて故障メモリ診断。テスターではメモリ無し。
車は故障とは認識していないのか??それともエンジン
系の不具合ではないのか???
前歴として、ミスファイヤでサープレッサー2本交換した
履歴がある。同時期にサープレッサーは劣化していく
傾向にあるので(12本ありますので)良品との付け替え
を実施。(ミスファイヤだろうと大方の診断をした上で)
症状が消えた!ので、以前交換の2本を除き、サープレ
ッサー10本とスパークプラグ12本の交換をさせて頂きました。
112エンジンは元々プラチナプラグ採用しているので、プラグ
は高寿命です。
ドレスアップというか、予防整備でプラグは交換するのですが
このサープレッサーは1本8,090-(税別)×12本=97,080-!!!
もします。ちょっと予防で、、、、って気軽に交換は勇気とお金が
必要ですが、かなりフィーリング良くなるケース多いので、
不調を感じているオーナー様は要チェックっすよ!!