BMW E90 320iのオイル漏れ修理

2010/03/21 未分類

こんにちは。

工場のかとうです。

 

春らしい暖かさになってきました♪

もう、焼酎お湯割りは暑いですね。

酒の肴には、安くてうまいもんを長年、色々と探しています。

我が家では基本100均が多く、

酒の肴 | 酒のアテ | ビールのおつまみ | 酒の友 | プリッツ

酒の肴 | 酒のアテ | ビールのおつまみ | 酒の友 | 串カツ

酒の肴 | 酒のアテ | ビールのおつまみ | 梅昆布 | 梅こんぶ

 

 

 

 

 

と、お菓子っぽい物も、多々あります。

以前に一度、物産展で購入した昆布は「絶品」でした…♪

その後は、そんな激ウマ昆布にお目にかかる事は出来ず、

少量安価な物で間に合わせていました。

すると先日、知人宅で「フジッコのだし昆布」を、はさみで切って出してくれました。

食べてみると、激ウマ!

だし昆布の旨さにびっくりで、お土産も頂き持ち帰り、

家で配ると、家族にも好評♪ なので、購入を依頼。

しかし…「フジッコなんて高くて買われへん!!!」  …とのことで、

酒の肴 | 酒のアテ | ビールのおつまみ | 酒の友 | だし昆布

 

 

 

 

 

グレードを落としてハートフル?のだし昆布を買ってきてもらいました。

ワクワクしながら開封。はさみで切って頂くと…

イケます♪ 大量に食べると口が塩っ辛くなってきますが、

そこで、昆布中止!とキリも良いです♪

次の狙いは、おいしい「だし雑魚」です。

 

今回は、BMW E90 320iのオイル漏れを。

エンジンルームから異臭のご依頼で、

リフトアップして、各部を点検してみると、

E46時代から引き続きのバキュームポンプ本体の合わせ面からのオイル漏れ。

BMW | エンジンルームより煙 | 320 | オイル漏れ | バキュームポンプ

 

 

(青木重雄撮影)

 

 

ヘッドへの、取付部分からの漏れなら、取り付け部のオーリングを

取り換えればよいのですが、いつもそこからは漏れず、本体合わせ面の漏れ。

本体取り換えだと、5万円コース!

以前にE46で、余り物のオーリングで直った事が有ったので、

一度その方法で試してみます! と言った物の、

ポンプを分解して、合わせてみると、

今回は、丁度合うオーリングが無い!!!

じゃぁ中古?…イヤイヤ、こんなん中古使ってもすぐまた漏れるやろうし…

なら、オーリングを作ってるのは…?とラジエター屋さんに相談。

「水用やったら、何ぼでも作れるけど、油用は無いで」…

弊社にはオイル用のオーリングは、他車用の物が、いくつか有るので、

弊社までご足労願い、ちょっと太めのオーリングを加工してもらいトライ!

組み付けると、「ちょっと、太すぎたなぁ…若干隙間が…まぁ漏れる事は無いか!」と

組み付けエンジン始動! 漏れなし!

バキュームは?「効いてる効いてる♪」

しかしブレーキの事なんで、ロードテストも開始!

工場前OK!路地OK!スピード出してもOK!

と戻って車庫入れ時、何度もペダルを踏み直していると…

ブレーキの効きが甘くなってきました。

アカンアカン!

ポンプの合わせ面が若干広がったことで、

吸引量が減って、繰り返し操作すると、圧が足りなくなったようでした。

再度分解…

今度は若干細いかな?と思うオーリングを見よう見まねで作成…

取り付けて「漏れませんように!」

エンジン始動。 漏れなし!

これなら♪ と試乗をして、ブレーキもガッツンガッツンに効いていたので

作業完了~♪

新品交換なら、そんな心配も無く、取り付ければ完成~ですが、

修理となると、コンマ数ミリの誤差でも、機械は許してくれませんでした。


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ポルシェ911のシート修理

2010/03/14 未分類

こんにちは。

工場のかとうです。

 

歳を取ると、お肉が大量に食べられなくなってきました。

でもお肉が食べたい。

ステーキ | 焼肉 | バーベキュー | 焼き野菜 | ホットプレート

ちょっと前までは、「3枚¥398!」とかで、お安く売ってましたが、

最近は、3枚¥980と、なかなか手が出ません。

となると先週に引き続き、

サラミ | 千切り | 焼肉 | 焼き肉 | 酒の肴

サラミの出番ですね♪

一本¥98と結構なお値段ですが、

薄く切ると、結構長持ちします。

また、牛さんには手が出ませんが、豚さんなら時々お会いできます。

ステーキ | 豚 | 豚テキ | 鉄板 | ご馳走

このまま焼いてもいまいちですが、先日のトライ商品。

細かく切って、卵で包む!

豚テキ | オムレツ | オムライス | 卵とじ | マヨネーズ

おんなじ豚さんでも、卵でとじると別の料理みたいでなぜか旨さ倍増です♪

ちなみにオムレツも、大好物です♪

オムレツ | オムライス | 豚テキ | ステーキ | 卵とじオムレツ | オムライス | 豚テキ | ステーキ | 卵とじ

昔はオムライスも好きだったんですが、やっぱオムレツです!

しかし我が家の調理人の好みではないため、注文してもなかなか作ってもらえません…

 

今回は、ポルシェ911 カレラ 964シリーズ?のシートを綺麗にして見ましょう。

年季の入ったシートは、乗り降りする部分から、擦れて痛んできます。

座る座面は、

ポルシェ911 | 964 | シート座面 | シート修理 | ひび割れ

お年を感じるしわのようなひび割れが出てきています。

乗り込む際に、擦れるシートバックは、

ポルシェ911 | 964 | シート背面 | シート修理 | 穴空き

広がって、穴のようになっています。

シートバックの背もたれ部分も乗りこみ口は、

ポルシェ911 | 964 | シートバック | シート修理 | ひび割れ

シートと同じく地割れのように、お年を召された感じが…

こちらをリフレッシュ!(S様曰く新車計画第2弾でしょうか?)

まずは~、、、

皮以外の部分を、細かくマスキング~♪

続いて、塗料が周りに飛ばないように、ビニールカーテンで仕切ります♪

ポルシェ911 | 964 | シート座面 | シート修理 | ひび割れ

フワフワ素材で、ひび割れ・穴あきを補修~♪

リフレッシュ~♪

スベスベお肌~♪

完成~♪

ポルシェ911 | 964 | シート座面 | シート修理 | ひび割れ

若返りました!

まずはお尻の部分。

ポルシェ911 | 964 | 革シートリペア | 皮シート修理 | ひび割れ

どぅ~でぃ~ス♪

続いてシートバック側面!

ポルシェ911 | 964 | 革シートリペア | 皮シート修理 | ひび割れ

ちょっと縫い目が埋まってますが、カンベンm(__)m

続いてシートバック!

ポルシェ911 | 964 | 革シートリペア | 皮シート修理 | ひび割れ

どぅ~でぃ~ス♪

若返りました!ひび割れお肌が、フワツルお肌に!

革のリフレッシュは、まさに「エステティック」な感じがしますね。

こんな風に自分の顔のシミ・しわも、リフレッシュ出来たら簡単に若返るのですが…


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バルブの隙間を調節。

2010/03/07 未分類

こんにちは。

工場のかとうです。

 

石油ストーブの稼働時間が減ってきました。

石油ストーブは、灯油を入れるのが毎日邪魔くさいのですが、

なかなか一石三鳥バリに我が家ではよく活躍します。

部屋を暖める・洗濯物を乾かす・のは当たり前の事で、

絶えずお湯が沸いているので、コーヒー、お茶に始まり、いつでもお湯割りが頂けます♪

蒸気の発するヤカンの隣では、スルメが踊りますw

しかし、このストーブが消えていると、お湯割りのお湯を作らないといけない!

スルメは… そのまま顎をダルくしながら頂きます。

コンロの上で焼いても良いのですが、そのためだけには面倒ですね。

コンロの上で焼くのは、やはり

カセットコンロ | 砂ずり | 砂ズリ | 焼き鳥 | 肝焼き

こちら。 砂ずりです。

が!

先日、砂ずりの横に置いて食べていた

サラミ | ベーコン | 焼きサラミ | 酒の肴 | カセットコンロサラミ

特に、加工すること無く、マヨを付ける位で食べてましたが、

砂ずり好きの三女が横から「それも焼いたら?」とアイディアが。

こんなもんは焼くもんちゃうで、と教えたものの、チャレンジ!

サラミ | ベーコン | サラミ焼き | 焼肉 | カセットコンロ

あじは、そのまんま「焼き肉」!です。

どっちが旨いかは、ビミョーですが、この霜降りな焼肉味。

サラミ味に飽いたら是非お試し下さい♪

 

今回はシム交換タイプのバルブクリアランス(隙間)調整です。

もともとの入庫はオーバーヒートでした。

水漏れで、オーバーヒートのままエンジンが動く限り乗り続けられ、

最終エンジンが停止。

レッカー入庫時にセルを捻ると一瞬掛かりましたが、

その後目覚める事は無く、圧縮も抜けている様子…

シリンダーヘッドを取り外し、修正しようと試みましたが、

ひずみが大きく、ヘッドは取替え必要…

とりあえずお安く上げるには、⇒ 中古シリンダーヘッドをGET!

ガスケット・パッキン類は新品にて組み換え開始~♪

せっかく分解しているんで、バルブクリアランスの調整も♪

と見てみると、バルブの隙間を調整するには、

ピストン型のシムの入替が必要!

たくさん種類が要るけど、合うサイズも有るやろと計測開始~

次は、苦手な計算開始~

タペット調整 | タペットシム | カムシャフト | バルブ | ロッカーアーム

有るものだけで、すべてのクリアランスを丁度にするのは無理…

6個位新品のシムを買えば、ジャストに仕上がるのですが、

そんなことは依頼事項では無いし…

と、バルブクリアランスを少しずつ妥協しながら、

若干甘い目に合わせていって、一旦完了。

タペット調整 | タペットシム | カムシャフト | バルブ | ロッカーアーム

ここでいつも朝礼で合唱している

*整備員訓!* が頭をよぎる…

整備は徹底を期し、寸毫も妥協あるべからず。

妥協は技術の堕落なり! *******

しかし、もとの状態よりは良くなっているはず。。。

迷っていても進まない!一旦組み付けて、

タペット音が大きければもう一回外そう!と

若干甘い目のセッティングでヘッドを取付!

恐る恐るエンジン始動!

イイ感じw

見積してOKもらってから分解後に、後から追加見積もりをするのって気が引けます。

とりあえず、異音も無く快調な様で、一見らくちゃく~

 

★☆★ ウジタオートサロンは「大阪まるごと大売り出し」参加店舗です ★☆★
 
ウジタオートサロンは、大阪府が実施する「大阪まるごと大売り出しキャンペーン事業」
大阪府プレミアム付き商品券の参加店舗です。
 
キャンペーン事業は、大阪府内の小売店舗で使用できる大阪府プレミアム付き商品券
「 買うたろう!商品券 」を発行し、府民の消費拡大を図るもの。
 
大阪府内在住の方に、1冊あたり額面金額11,500円相当の商品券を10,000円で販売。
 
利用期間は平成22年3月11日まで。 お早めに!

 

 


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ポルシェ911-964 内装復活

2010/02/28 未分類

こんにちは。

工場のかとうです。

 

先週は暖かい日が続きましたね。

焼酎もお湯割りよりも、水割りかロックが欲しくなります。

と、水割りを飲みながら、焼酎のパックを眺めていると、

麦焼酎 | お湯割り | 水割り | ロック | 割合

お湯割りが焼酎6 : お湯4

コレは基本の6:4で判るのですが、

水割りは、焼酎5 : 水も5 !?

お湯で薄める場合は、湯気も助けて 6:4 で良いんですが、

水の場合は、湯気ものどの熱さも助けてくれないのにさらい薄く?

これでは、味も匂いも無くなるのでは…何とも納得の出来ない数字です。

現在の私の節約目標、

タバコは1日、1箱。

◎かなりイケるようになってきました。

あと、嫁からの依頼。 焼酎は週に1本…

1.8リットル900円位の安い焼酎をさらにお湯で薄めて飲んでるのに、

さらに量まで制限!!!

飲みに行く日が有れば一週間モツんですが、それではヨケーに不経済です…

勉強と節約に上限なしです…

 

今回は、ポルシェ911の内装の修理にて。

皮のハンドル!かっこいいんですが、剥げてくるのが困る所。

手始めに、一番使うハンドルから。

まずはSRSパッド、そしてステアリングホイールの取り外し。

ポルシェ | 911 | 964 | 内装修理 | ハンドル修理

皮の部分のみの修理なので、本体はマスキング。

下地処理から、塗装、仕上げは皮の手触りスプレーを吹き付け♪

カンセー!

ポルシェ | 911 | 964 | 内装修理 | ハンドル修理

この手触りが画像ではお伝え出来ません…

ポルシェ | 911 | 964 | 内装修理 | ハンドル修理

アップにしたら、このフワサラ感♪ 判ってもらえるでしょうか。

お次はサイドブレーキレバー。

ポルシェ | 911 | 964 | 内装修理 | サイドブレーキレバー修理

ちょっと古さを感じます。

こちらは簡単に、下地と塗装でカンセー!

ポルシェ | 911 | 964 | 内装修理 | サイドブレーキレバー修理

続いてシフトグリップ。

サイドブレーキと同じく、はげてきてレトロチックになっています。

ポルシェ | 911 | 964 | 内装修理 | シフトグリップレバー修理

同じく下地処理と、塗装でカンセー!

ポルシェ | 911 | 964 | 内装修理 | シフトグリップレバー修理

最後は、お客さまも気づいていなかった、内装の内張り。

ポルシェPorsche | 911 | 964 | 内装修理 | 内張り修理

かなりひどく破れています。

まずは、スルメのようになった部分をカット。

そして下地処理をして、お次にフワフワ素材を塗りこみます。

ポルシェPorsche | 911 | 964 | 内装修理 | 内張り修理

形を整え、表面を再度処理。

形がキマれば、色を塗ってカンセー!

ポルシェPorsche | 911 | 964 | 内装修理 | 内張り修理

新品よりは、若干劣りますが、フワフワ質感で、

気にならない程度に復元しました!

乗りこんで手に触れる、ハンドル、シフト、サイドブレーキが

綺麗になったんで、乗り心地アップです♪

ポルシェPorsche | 911 | 964 | 内装修理 | 内張り修理

以前のシリーズからの再入庫でしたが、

オーナーのS様曰く「新車計画第一弾!」との事でした。

自分的には第5弾位の最終章に近い所かと思っておりましたが…

 

だんだんこの車が欲しくなってきました♪

 

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エンジン不調で、エンジン内部がっ!

2010/02/21 未分類

こんにちは。

工場の加藤です。

 

自転車に乗っていると、自動車が怖いです。

なんで、車の通らない公園内などを良く通るのですが、

家路に向かう途中、公園内の細い路地に自動車が!!!

まさに、「わが目を疑う」といった光景です。

こんなとこに車がどうやって入ったんか、かなり不思議で聞いてみると、

道に迷って突っ込んできたようでした。

しかし、この角をこの車が曲がれるのか?と見渡すと…

路地のフェンスとポールは広がり、ブロックにはタイヤ痕。

バンパーはめくれて裏返り、両サイドは傷だらけ。

出られないとのことで、バックを誘導するが、かなりのご年配で上手くいかず…

しびれを切らして、運転交代しようとすると、運転席から降りるのもかなり辛そう。

やっとのことで降りて頂き交代し、バックはしたものの、

コーナーを曲がって出れる気配が全く無く、

何度も切り返しているうちに、パワステも効かなくなってきてハンドルが重い!

「奥の公園は広いから、一旦向こうでUターンしてきます」と告げ、公園内でUターン。

前進でもやはり出れる気配は全く無く、「明日まで待って、公園側のポールを

抜いてもらって出はったら?」と提案するが、OK貰えず…「帰らな…」と。

自宅の住所も連絡先も分からず…

「少々傷ついても、当てても良いから出して下さい。」

そう言われてもなかなかわざと当ててってのも勇気のいるものでかなり躊躇します。

40分程頑張りましたが、出さないと返してもらえなそうなので、

「じゃあ思い切って行きますね!」とOKを貰い、フロントバンパーでフェンスを押し広げ、

内側もポールに擦り、タイヤはブロックに擦り、なんとか脱出成功。

運転を変わり、喜びよりも、「やっと帰れる♪」安堵感に浸り、少し話してお別れ。

(ドアを閉めるときに、いつもの癖でつい、「有難うございました!」…)

私もカバンを提げ、帰ろうとすると!!!

また奥のつきあたりで立ち往生してはります!!!

結局大通りまで、自転車で先導しましたが、後ろから「バキッ!」「ゴゴゴゴ」と、

歩道や、電柱と対決してはりました。

翌日知人にその話をしていると「修理はウチで♪って名刺渡しましたか?」と。

ん~まだまだ営業ぶそくでした。

 

前置き長過ぎました。

今回は、国産車のダイハツハイゼットにて。

エンジン不調の連絡で、40キロ程しか出ないから持っていくとの事でしたが、

次の電話で、乗っていけません…来て下さい!と症状悪化。

早速取りに伺い、エンジン始動。

バスッ・バスッとミスファイヤを起こしていますが、吹き上がりもせず。

何処からともなくバックファイヤが「バンッ!バンッ!」

点検開始~♪

プラグ、ベタベタ。単体点火はしている。

No2が燃焼していない。

インジェクターでは無くキャブレターのため、No2のみってことは…

シリンダーヘッドカバーを開けてみると!

ダイハツ | ハイゼット | ロッカーアーム | 折損 | カムシャフト

 

 

 

 

 

ロッカーアームがポッキリと折れていました。

とりあえずココを治してみないと、他が点検しにくいので第一段階見積。

ロッカーアーム 一本¥1520也~

ハイゼット | ダイハツ | ロッカーアーム | 新品 | 折損

 

 

 

 

 

安っ!

やっぱり軽自動車。純正部品の定価設定もリーズナブルです。

こちらを取替えて、お次は拭き上がりの悪さを点検~♪

無理な圧力で、キャブレター内部でピストンが折れ、

ダイヤフラムが破れて、ガソリンがたっぷり流れていました。

こちらのピストンは結構な金額で、¥11700。

タペット&キャブレターを調整し、オイルとフィルターを取り換えて完了となりました。

エンジン内部は結構コっテコテでしたので、

オイル交換は、こまめに、気(と、お金)を使って上げましょう。

 

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ハワイで乗っていたマイ・メルセデスをお持ち帰り~

2010/02/07 未分類

こんにちは。

工場のかとうです。

 

娘の携帯が、水没しました…

なにやらお店のトイレが、立ち上がると自動で流れるタイプだったらしく、

立ち上がった途端に「ポチャッ」!「ザザザザーー」

お店の人にお願いして、業者に依頼。便器を取り外して携帯を取り出せたのは、

閉店2時間後。(店員さん、業者さん、ありがとうございました。)

何処を触っても、電源も入らない状態に↘

日頃から使い方の荒っぽい次女は1年半で、すでに3つ目なので、

もう買い換える気は全くなく、私のお古を使わせてました。

その間嫁は、以前にテレビで見た裏ワザ?を実行。

まずは、電池カバー、電池パックを取り外し、シムカード、メモリーカードといった

外せるもをのすべて外し、水分をふき取る。

そして密閉できる袋へ、おかきなどに入っている乾燥材もたっぷり同封。

数日後、一月後に試してみても、全く改善されず。

3ヶ月ほど経って、忘れたころにまた、バッテリーを取り付けて、電源を入れると!

!!! いのきました♪

携帯電話 | 水没 | 復活 | 直った | 復帰

娘が学校から帰ると早速、シムカードを挿入!

何も問題なく使えています。

諦めない心?忘れていたのが幸い?

とりあえず良かったです。

 

今回は、他国てお使い頂いていた、メルセデスベンツW211の登場です。

ハワイナンバーが付いたまま入国~。

向こうで使ってた物を、日本で使えるようにと社長が請け負ってきました。

ちょっと走っていますが、日本登録はこれからなんで、検査のうえ新規登録!

いつも見る日本仕様の物とは、いろんな所が違っています。

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

エアコンの操作パネルは、摂氏では無く、華氏。

ここら辺は、設定画面でもちょくちょく見られます。

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

マイル表示のスピードメーターは、なにかあっさりしています。

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

なぜ?換える必要が有るのか、ブレーキやエンジンランプも文字で点灯。

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

タコメーター左上には、見覚えのないランプが。

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

コンソールボックス内には…

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

これまた見覚えのないスイッチが二つ。

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

ドアロックノブは、指で引っ張り上げられる物が付いています。

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

ラジオの周波数は、お決まりの海外仕様。

ナビゲーションも、日本の地図は写りませんので、お取替え♪

ついでにリヤカメラもお取付~♪

メルセデスベンツ | W211 | E320 | アメリカ仕様 | ハワイ仕様

無事に「なにわ」ナンバーが付いて、

車検も3年が付きました!

初年度登録から、検査が3年付くのは当たり前ですが、

もう新車じゃないので、お得な気分なW211でした~♪

 


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エンジンを始動すると、車両前方から異音発生!

2010/01/31 未分類

こんにちは。

工場のかとうです。

 

寒さが続きますが、自転車通勤でCO2排出量ゼロでエコ♪

ガソリン代を節約して、、、体にガソリン♪

しかしこの冬は、第3のビールも、カナリ節約して、

麦焼酎 | 25度 | 25% | お湯割り | 安い麦焼酎 | 25度 | 25% | お湯割り | 安い麦焼酎 | 25度 | 25% | お湯割り | 安い

900円前後の焼酎を、さらにお湯で薄めて頂きます。

当初は贅沢に「いいちこ」で始まりましたが、毎日飲むと、すぐなくなる…

しょっちゅう買うとなると、安いものを…

結局今では、「麦の25度」で有れば、なんでもOK!

で、「今日はホントに疲れた…」って時にだけ、特別ご褒美♪

生レバー | 生肝 | ナマ肝 | ナマレバー | 生ビール

第一のビールです♪ って貰い物ですが##

弊社ではお中元、お歳暮の頂き物を社員全員で分配して頂きます。

よって、夏と冬には、「第一のビール」?が冷蔵庫に入ります♪

でも、最近の第3のビールも美味しくなってきて、第1との差が

判らなくなってきました。(第3に慣れただけ???)

 

今回は、エンジンルームから異音のお知らせ。

「朝エンジン掛けたら、前から変な音がするねん。」

「ベルトですかね?寄ってください」と、お立ち寄り頂きましたら、

ベルトで回っている、ベルト調整テンショナーのベアリングから、結構な音が。

ファンベルト | テンショナー | アイドルプーリー | 異音 | ベアリング

ここのベアリングが壊れると、プーリーと共にベルトが外れ、

パワステは重くなり、バッテリーは上がり、オーバーヒートでエンジンが!

心配なので、そのままお預かりとさせていただきました。

部品を調達しようと、イラストを貰うと…

ファンベルト | テンショナー | アイドルプーリー | 異音 | ベアリングファンベルト | テンショナー | アイドルプーリー | 異音 | ベアリング

テンショナーAss‘yのみの供給。

プーリーやテンショナーは生きてる!ので、

お客様に連絡。

「今回の不具合部分だけ直る、お安いコースか、

Ass‘y取替えで、その周りも安心お高めコースか、どちらのコースで?」

と、こっちが修理したい方の、お安いコースをお勧め。

当然答えは、大阪人コースで♪

ベアリングの品番を読み、注文♪

数時間後に届いた小さな箱は、¥730也~♪

取り換えて、外してみると、もう指では回らない状況に!

ファンベルト | テンショナー | アイドルプーリー | 異音 | ベアリング

弊社  〓 Ass‘y付け替えよりも面白い仕事で、工賃利益もアップ♪

お客様 〓 お安く直って良かった♪

  ---  しかし  ---

部品商 〓 高い部品は見積だけで、買うのは安い部品…

メーカー 〓 部品販売利益なし…

なかなかみんなが笑顔になる仕事って、難しい(>_<)


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誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

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