見る。

2007/02/19 未分類

世界最大で、世界最高の歓楽都市 ラスベガスには腕時計を外せば
時計が無いそうです。

時間をも忘れさせる為の演出の徹底振り。一度は行ってみたいものです。

以前参加したセミナーで“本当に見るということ”という話がありました。

皆さん一日に何回も時計をご覧になると思います。
しかもその中の殆どが同じ時計(自宅の時計とか、腕時計とか。)だと思います。

一日数回見るとして、一ヶ月、一年、数年、、見ている回数はそうとうな物です。

で、ここで質問です。時計は見ないで下さい。

「皆さんのいつも見ている時計の12時の所はどうなっていますか?文字?線?どんなデザイン?」

これ答えられない方がかなり多いです。

「物事を“見る”という時に、何気なしに見ているなら、何年、何回見ていても
ダメ。」ということだそうです。

毎日何気なく眺めている物事を本当に見ているか、解っているか?
拘らずに柔軟な心で今一度考え直して見たいと思います。

豊中店の安田でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

安田和弘(やすだ かずひろ)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:本気で頑張れば、何とかなる

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top