メールの使い方

2005/03/04 未分類


こんばんわ。豊中店・早川です。
変な天気です。東京では大雪だったみたいですねぇ。
時期的にあんまり積もらない雪質みたいで。よかった!

さて、今日はメールについて。
仕事でも毎日使う電子メール。
3/1?からなぜか送信だけ出来ない症状に落ちいり、
かなりパニックでした。
僕らの仕事も最近メールで見積、とか画像お送りしたり
と、本当によく使うようになりました。
これはこれで大変便利で、僕のように喋るのがニガテ?
な人間にとってはこういう文面の方が嬉しかったり(笑)。
確かになにかと便利ですよね。好きなときに見れるし、
好きな時間に送信できる。
相手様の忙しい時間を避けて、、、というのとかあまり
考えなくていいのはラクですね。

ただ今回、メールできなかったゆえに考えれた事、分かった事、
多くあります。
声を聞きたいときもある。
声で伝えたい時もある。
表情(声)で判断できるときもある。
最近どーやの?と話題が膨らむ時もある。
頑張れよ早ちゃ~ん!叱咤激励頂けるときもある。
必要以上にメールで片付けてないだろうか?!
一方通行な内容のメールしていないだろうか?!

状況に応じて「使い分け」できるようにしていこう。
こんな時代だからこそ、ヒューマンコミュニケーション~。
(NOV○さん、お借りします。)

早川でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2005年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top