修理事例

2007/02/16 未分類


2007年02月16日 (金)
puri2.gif
豊中店・早川です。
昨日はついに?風邪でダウンしてしまい。。。(TдT)/
ご試乗を予定させていただいていたMさま、
申し訳ありませんでした。。。この場を借りてお詫び申し上げます。
また、日程お打ち合わせさせてください。

今回も修理事例。

「W202ドアミラー角度調節不動」
W202、W210中期までにお乗りのお客様は、、、
「あーあれな。。。。」と言われるぐらい?多発する
症状でございます。いやーなんとかして欲しい!

今回はいきなり左右とも角度の調整ができなくなった、
との事。格納機能は正常。んん?今までのとちょっと違う?

多いのはドアミラー内部の配線が劣化のためショートし
ヒューズが飛び、格納&角度調節ともに不動になるケース。
W202は幸い、メモリー機能もなく複雑なユニットは介して
いないためスイッチを点検しました。
案の定、クラックが入っており、テスターでも導通NG
が確認できました。

念のため、車両はお預かりしドアミラー左右とも脱着、
配線分解修理も実施し、スイッチASSY(\24,400-)
交換し完了しました。

実は、新品に交換する前に中古品でテストしたのですが、、、
結論、中古品も故障していたので全く直らない!!!
頭が完全テンパって。。。(汗)
中古を信用したらアカン。ムダな時間を大分使ってしまい
ました。

慣れた作業でも油断は禁物。「つっこんで診断!」

早川でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top