ツイてる?昔ばなし

2007/03/02 未分類


2007年03月02日 (金)
puri2.gif
豊中店・早川です。
最近クルマの話が多かったのでこの辺で休憩がてら
情けないがツイてる昔ばなしでも。。

この時期になるといつも思い出します。

高校3年の冬。
僕にとっては待ち焦がれた時期。野球を唯一離れられた
時期でもあり?遊ぶ時間がたっぷりやったて事もあります。
(進路は野球の方で決まってましたので)
そんな中、自分の中で最も優先されたのが自動車教習所通いでした。
気合入れました。高校3年で一番勉強しました(笑)
その甲斐あって2月17日に晴れて免許証をGET^^
っとその翌日の話です。

当時はあの辛い阪神大震災の起こった年でした。
神戸の隣、明石市に試験場があるのですがそこは
半壊状態で試験を受けられる状態ではなく、、、
わざわざ大阪の親戚宅に住民票を移してまでして
光明池試験場にて免許取得しました。
(実は、震災による特別処置でそんなことしなくても
受けることができてたそうですが、、)

翌日には区役所にて再度転出届もだし、いつもどおり
JRハイウェイバスにて帰宅。
(大阪に遊びにくる時はいつもハイウェイバス)
ハイウェイバスって道のり長いので高速途中でトイレ休憩
があるんです。僕はバスを降りて売店に。

「うわ、R32GTRや!!!!いや、GTR仕様か。」
「あれは??ベンツ??」

売店から外を見ると今まで乗せてもらう物でしかなかった
クルマがズラリと並んでるやないですか!!
テンション↑↑ クルマの中覗いたりもしました(笑)
「すぐに俺もサービスエリアデビューか?」
ウカれていたその時、凍りつく出来事が。

「バスがない!」(お約束か?!免許inのカバンはバスの中)

ずっと先のガソリンスタンドを通過するバスが、、、
出口近辺によくありますよね、スタンドが。

「俺の免許がぁーーーーー!!!」

叫んでいたと思います。
このときの走り、我が人生で最速だったと確信してます。
結局出口付近まで全力で走りましたがバスに追いつけるハズもなく。。。

そのときです。震災救援車という幕のはったワンボックスが停車。
パワーウィンドウがウィィィーン。
「兄ちゃん!どーしたんやー??」
「めめめめ!、、、ゴホッ!免許がーーー!!」

それだけで大体事情は察して頂けたのでしょう。
乗せて頂けバスを追い越し、次のバス亭で無事乗車。

素晴らしい。ツイてる。ツキすぎてる。
捨てる神あればひろう神あり。

あの時は状況が状況だっただけに連絡先を聞くことも
せず、ただただお礼だけ言ってお別れしたのが悔やまれます。
今はその免許証があることでこの仕事させて頂けてます。
ホントありがたい。

それともう一つ。降りるときです。

当然ムカついていた自分は、情けない抵抗を、、
一区間料金を「チャリン?」とBOXへ。

「ありがとぅございましたぁー」と事務的な挨拶が、、
「ゲ!おっさん全く気づいてない!キーーーー」
さらにムカつきましたが、まあエエワ。

っと思って財布見るとしっかり大阪→目的地までの切符が。
「そう言えば大阪で買ったんやった!」っという事は・・・
一区間分の損。
ひろう神あれば捨てる神あり?
悪いことはするもんやないなぁ。

PS/乗せていただいたサービスエリアは加西です。
西行き車線で、安富まで送っていただけました。
ピンと来た方はぜひご連絡を^^

書いてるとテンション上がって長文に。。。スミマセン。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top