異常気象

2007/07/06 未分類


var CFLwidth = “150”;var CFLheight = “322”;var CFLswfuri = “http://i.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=27”;
Yahooで天気見てたらこんなモノが↑ 便利ですね。

九州の方では大変な集中豪雨で、、、、
ニュース見てても大変ですね。自然の力がいかにすごいか
またまた考えさせられます。
もう少し東にずれて四国の水不足が解消されるぐらいうまいこと
降ってくれることを期待してます。
早明浦ダムだけに降ってくれ!!

今年?はとくに極端な天気が多いような気がします。
東京では雪が全く降らなかったのに、春になって降ったり、
例年より雨の少ない梅雨なのにここにきて地域限定の集中豪雨。

温暖化のもたらす異常気象でしょうか。
神頼みしてもどーもならんので、自分に出来る温暖化対策。
1.部屋のクーラー限界までガマンする!
2.エコ走り(車の運転)燃費重視のアクセルワーク!
3.エンジン不調車の修理!良い空燃費でムダ廃ガスストップ!
4.点検・修理時のムダなアイドリングストーップ!

クルマに携わるモノとして、特に「クルマ関係」気を付けます。
できる事からコツコツと!

田舎育ちゆえに暑いのニガテな豊中・早川でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top