「金魚すくいの極み」

2007/07/31 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

あちこちでお祭りが行われているのを見ると、
夏まっさかりの気分になります。

しかしながら、今年の夏はまだひとつもお祭りに行っていません。
行きたい、とってもいきたいですネ!

そんなおり、先日TVで、「金魚すくいチャンピオン決定戦」というモノが
放送されていました。

金魚すくい に関してはちょいとうるさい私。

「金魚すくいなら、負けへんで!」と思ってましたが・・・・・
負けました。

金魚すくいの紙に、一度に何匹いっぺんすくい上げれるか。

私も同時に7,8匹はすくい上げることは出来ますが、
さすが前回チャンピオンの方は、一度に12匹すくいあげてました。
それ以外にも・・・・
体長30センチメートルの巨大金魚を巨大ポイですくったり。
※ポイとはすくう柄のついた紙の事です。

9種類以上の珍しい金魚が入った水槽の中から、写真と金魚名が書かれたお題が出て、その金魚をより早くすくった選手が勝利など。

ここまでなってくると、もう極みです!

真剣にTVに見入ってしまいました。

その後は自分の金魚すくいの技術が衰えてないか気になり、
ものすごく金魚すくいで遊びたくなった童心の私。
(射的も遊びたい!)

お祭りになるとみなさんも、はしゃぎたくなりますよね!

当社も「帝塚山」まつり」を盛り上げてやっていきますので、みなさんたくさんの
お越しをお待ちしております。

今年は8月18日・19日です!

夏はまだまだこれから!祭り最高!がんばっていきましょう!

       以上ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top