BMW735i (E65) AT電子カプラー交換

2008/06/27 未分類


7/8(火)の大安、阪神VS巨人戦 (モチロン阪神甲子園球場)
のチケットをGETし楽しみでしょうがない早川です。
火曜日は定休日(豊中店のみ)とさせていただいてますので、
ちょっとはじけて参ります(笑)
ただし!!レフト側外野席なんですわ、、、、、

基本的に一塁、ライト側はホームチームの応援席。
選手のベンチもホームチームは一塁側です。
レフト側っていうのは三塁側になるので巨人の応援席となる
わけです。。。通常ならばね(^^)

しかーし!!ここは大阪関西。例外がアリマス。
とにかく阪神ファン多すぎて、いたるところに阪神ファンがひしめ
いてるので、例外として甲子園での試合はレフトスタンドにも阪神
ファンがおるわけなんです!(すごい事ですわ)
フーセン飛ばして六甲おろし熱唱してきます!!!

さて、今回の整備はBMWのATカプラー交換
最近のクルマはほとんどが電子制御AT。CVTも多くなってきました。
AT内部にも電子プレート(バルブを動かすための指示装置)が入って
ますので、どうしてもATの外と中で通信しなあきません。

BENZもBMWもそこそこ多い症例です。
BMWは外すためにわざわざATオイルパンを外さねばなりません。
  ↓


ATオイルも抜けるため補充に約5L程度。。。
BMWの純正ATF高いんですよね。ただ、最悪のケースになる前に
しっかり治しておきましょう。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top