ポルシェ968バランサーシャフトオイル漏れ

2009/03/07 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。

工場の加藤です。

高速道路って、125cc以上のバイクは入れるんですよね?

で、深夜のPAに、こんなバイクが!

e383a2e383b3e382ade383bce8a792e58fb3e5898d

助手席にも乗ってこられましたが、シートベルトはなく、

ヘルメット…

かなーり寒そ~な感じでした。

e383a2e383b3e382ade383bce5baa7e6a485e5ad90e5b7a6e5898d

今回は輸入車に良くあるオイル漏れを。

オイル漏れは通常パッキン、ガスケットの劣化により、

ゴムが降下し、パッキンの役割を果たさなくなり。

最後には、パキパキになってご臨終です。

こういった、場合は簡単に

新品ふわふわのパッキンと取り替えて上げれば完成です。

efbc99efbc96efbc98e382aae383bce383aae383b3e382b01

あかん!画像をアップする数分間に寝てしまうzzz

今日はここら辺でm(__)m


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ハドソン川の奇跡

2009/03/07 安田 和弘 (毎週水曜日)


 

私がインターネットにパソコンをつなぎ出したのは
もう10年以上前、まだWIN95がやっと発売された頃だったと
思います。

まだISDNや、ましてや光ファイバーなどというものは
無く電話回線(!)を使って”モデム”などという
機械を介してパソコンに繋いでおりました。

当然日本のホームページなどはまだ殆ど無く、
アメリカのサイトに繋ぐ事になるのですが、
電話回線という事はFAXと同じ”見なし音声”
〈ぴーひゃらひゃらーというヤツ〉なので
スピードが半端じゃないくらい遅く
一枚の画像を表示するのに非常に時間が掛かり、
繋いで表示中にお風呂に入って出てきたらまだ
半分しか、、、。ってな実用には程遠い時代でした。

たった10数年でパソコンも、ネットの環境も加速度的に
発達し、良くも悪くも劇的に変化しました。

まさか10年前には動画がネット経由で見れるなどとは
思いもよりませんでした。

で、昨今は私もパソコンで動画を見る機会が多く
なりました。

先日、ある動画を発見しました。アメリカで国内線が
乗客150人ほどを乗せて離陸後、エンジンに鳥を巻き込んで
ハドソン川に不時着した事故はまだ記憶に新しいのですが、
その事故のシミュレーション画像でした。

不時着するほんの直前に同じ高さで奥に見える
ビルの高さから落ちただけで人間は確実に死んでしまう事。

伊丹空港から離陸して、エンジンが止まったまま
淀川に不時着したようなモノである事。

などを想像しながら見ると、実に生還が”奇跡的”で
あったのかがわかります。

大好きな飛行機ですが、ネットの発達のせいで
このような画像に出会い、ますます乗るのが怖くなった
豊中店の安田でした。



動画 ↑

http://ja.wikipedia.org/wiki/US%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA1549%E4%BE%BF%E4%B8%8D%E6%99%82%E7%9D%80%E6%B0%B4%E4%BA%8B%E6%95%85

事故の内容  ↑


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top