祟り?

2009/03/21 安田 和弘 (毎週水曜日)


 

皆さんこんにちわ。

やっと春めいて来ました。

我が家は子供達ももうすぐ春休み。

騒がしい日々が少しの間続きます。

 

 

さて、先日我が家に新しい家族、

金魚のピンポンパール(ピンポン玉みたいな可愛い金魚)

が加わった話をココに書きましたが、実は3匹の内1匹が

先日突然、お亡くなりになりました(悲)。

 

原因は結局ハッキリしませんが、まだ赤ちゃんなので

水質の問題かと思われます。(これがナカナカに難しい、、)

 

家の前の公園にお墓を作り、供養をしました。

 

今週金曜の夜、私の右肘に痛みが走り、

見る見る腫れが出てきて、最後は

丁度”ピンポン玉”大の大きさになって

しまいました。

e88298e381aee58699e79c9f2

 

 

 

 

 

ピンポン玉大、、。ピンポンパールの祟りではないか?

などと考えながらも土曜日は買い付けでオークション。

治療に行けずで少し心配ですが、明日は診察を受けに行く

つもりです。

 

季節の変わり目、皆さんもお身体ご自愛下さいませ。

 

豊中店の安田でした。

 

 

追記:本日日曜日。朝から病院に行ってきました。

関節が炎症を起こしており、水が溜まっていた

そうです。水を注射器で抜いて患部を暫くの間

圧迫。痛みは少しの間続きますが、大事ではありません

でした。よかった。

 


Comments: 0件 Tags: 

海外旅行気分??

2009/03/21 ちょっとしたお話


e4bc8ae4b8b9e382b9e382abe382a4e38391e383bce382af

 

 

飛行機の離着陸を間近で見ることができる

「伊丹スカイパーク」(兵庫県伊丹市)

 

空港周辺で遊べる施設が人気を集めている。

景気悪化で遠出を控える家族が増える中

「ちょっとした旅気分を味わうことができる」と好評だ。

飛行機を身近に体験できる無料の施設、空港の滑走路沿いに広がる公園から

操縦体験もできる展望施設まで楽しみ方は様々。

いずれも入場は無料で、有料サービスを選んでも出費は抑えれる。

近畿地方では穴場かな!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開設年月

平成20年7月(平成18年7月に1部開園)

 

所在地

伊丹市森本と岩屋の各一部 

 

開園時間

*朝9時~夜9時まで(夜間は閉鎖します)

 

休園日

*無休

 

利用案内 入場無料
芝生と建物へのペットの立ち入り、及びボール遊びは禁止です
設備

車いす対応トイレのマーク駐車場有料 ※入庫は午後8時迄
(30分100円。北駐車場約134台、中央駐車場75台、南駐車場152台収容)
トイレ6ヵ所(いずれも車いす対応)


売店とテイクアウトカフェ(中央エントランスとスカイテラス2階)

マイクロバス、大型バスは予約が必要です(予約は伊丹スカイパーク内、パークセンターTel:072-772-3447へ)

交通機関 <バス>市バス阪急伊丹駅前6番のりばから「神津経由大阪空港行き」または「岩屋循環」、
JR伊丹駅前6番のりばから「岩屋循環」で「伊丹スカイパーク上須古」下車、
所用時間はそれぞれ10分~20分


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top