元気をわけてもらえます

2009/03/27 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


 

心のこもったメッセージをお伝えします。

いや~、WBC面白かったですね。

たまたま火曜日は仕事が休みの日だったので、テレビにかじりついて見ていました。

最後に決めたのは、やっぱりイチロー。 インタビューでもあるように「神が降りてきた」感じがしました。ヒットを打ったときは鳥肌ものでした。

何がすごいって、そんな後でも顔色ひとつ変えずに、三塁への盗塁を決めてしますところでしょう。

忘れてはいけないのは、イチローであり、松坂であっても、そこへ至る「努力」は並はずれたものでないということ。 そして、「努力の方向」に間違いはないのだと思います。

 

さて、月曜日は中学校時代の友人と食事へ行ってきました。
福島県へ旅立つまえに、ご飯へいく約束を果すことができました。 よかったよかった。

某大学院を卒業後、大手製薬会社の研究をしている彼には、中学時代にテストの点数勝負で一度も勝てなかったのが思い出です。

ある教科で100点をとって、今回こそはと思っていたら、彼も100点。。。。。。 いい思い出です。

この日も、プライベート、仕事、経済、政治の話もありで、楽しい時間を過ごすことができました。

また大阪に帰ってきたときには、飲みに行きましょう。

 

 

そして最後は知り合いのブログから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

”人”がとにかく、とにかく大好きなんです! 
人に会って笑ったり泣いたりするだけで、次の日のエネルギーになります。 
だから、たくさんの人に出逢うこのお仕事に就けて幸せだな~  と改めて感じました!とさ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その通り、だと思います。 何かの縁で出会えた人を大事に、そしていい意味で刺激しあうことが、高めあうことができれば、いいですね。

「気力」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top