大相撲、大丈夫か

2010/07/09 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

大相撲が揺れています。 野球賭博問題で名古屋場所の開催も危ぶまれていました。

虐待死問題、麻薬問題、朝青龍問題、そして今回の賭博問題。 まさに、問題続きの相撲業界です。

江戸時代から伝わる伝統文化のようですが、私たち世代の人たちの中で興味を示している人はとても
少ないように思います。

今回の問題の対応も???な部分が多くあります。

★自浄作用が働いていない
★身内に甘い
★説明責任を果たしていない

遠い未来を見たときに、伝統文化しては形式上残るかもしれませんが、今のような興行を行いながら、
続けていくのは難しいのでは。 そう思うのは私だけではないと思います。

若貴時代のような、熱狂できるときが再び来ることを願っています。

「覚悟」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top